カテゴリー「美容・コスメ」の9件の記事

理髪店。

土日はルーティーン、まずは車を立駐から出す所から始まる。その時、隣の理髪店が見えるんだけど、なかなか混んでて予約が取れない店なのよね。一番近いのに、取れないなーって事で。でもそろそろ、まーどうーしても、顔を剃って欲しい・・・という気持ちに抗えなかったbeerer、Hot Pepper Beautyに登録している奥さんの力を借りて予約、今日がその日でした。

今日は勿論そのルーティーンをこなし、その後車検、クルマを持ち込む日でした。クルマを持ち込んだ後、すぐに散髪の予約になってて、結構ぴちぴちの時間で動く日だった。まー、何とか間に合い、理髪店へ。

丸坊主なんだけど、シャンプーと髭剃りがセットだって事で、丸坊主なのになーと思いつつシャンプーも、となった。まずはバリカンでバシバシに刈ってもらい、次に久々に他人に頭を洗ってもらった。その後、顔をマッサージされて(これはサービスらしい)、シェービングクリーム塗られて温められて、まずは眉毛を整えに入る。

そう、眉毛、大事。加齢により、アホ毛が出て来るのだ。乱れて来るのだ。もう、揃えてもらうしかないし、整えてもらうしかないのだ。その流れで温められた顔一面をシェービング。驚いたのは鼻を当たられたことだ。ちょっと衝撃だった。でも忘れないでほしいのは耳だ!いつやってくれるんだろう??ひょっとして関東では耳はないのか??と思ってたらフツーに剃ってくれた。いやいや、大事大事。

って事で、もう横浜へ来て以来になるので6年ぶりに顔がスッキリした。気持ちいいなー。QBハウスもいいけど、ちゃんとした理髪店、時々行きます。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
51im0g8edxl_ac_us160__20210522164501
水を行く一つのパイク♬っていうけど、パイクって魚か武器なんだよね。多分魚の方だと思うんだけど、歌詞には陸を行くのは二つのパイクって続くんだよね。うーん、深いのか。

| | コメント (0)

すぐ切る。

散髪屋さんはQBハウスに行くんだけど、安くて速いんだけど顔剃りがない。髪は掃除機で吸い取られる。掃除されている気分だ。まー丸坊主だからこれでいいじゃんって気持ちはあるけど、必ずしもそうは行かない。そう、顔を剃りたい。

って事で昨日は家でカミソリを探したんだけど、T字でいいのがない。唯一あった2枚刃の旅行用のちゃちいの。これで仕方ないなーと思って顔を剃ったんだよね、結果、また耳を切った。出血・・・結構な量出て、ようやく止まった、奥さんは大騒ぎ。

もう、前もそうだったわ。だから剃って欲しいわ、プロに。おでこも頬の上も、耳も首もうなじも。剃って欲しいわ。気持ちよくなりたいわ。まーせめていいT字を買わないといかんわ。面倒臭がって結構な値段するもんだから、何となく買わなかったんだけどね。これはあかんわ。まーちゃんとせんとなー。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41f9f3j8cwl__sl500_ss100_
勝手にしやがれ。ジュリーじゃないよ。ピストルズ。中学生あたりは少々ドキドキするバンド名。そのままじゃん、的な感じ。日本では放送禁止になるよなーこれを直訳したら。もしくは性行為銃って感じ?ダサいよなー。でもパンクの世界ならアリなのか?

| | コメント (0)

日曜の朝。

8月の梅雨明けの日曜の朝、天気は快晴、暑くてジリジリ、蝉はジーンジーン、夏が完全にそこにいます。

午後から前泊で出かけるので、午前中に練習もジムもこなす必要があり、颯爽と出かけてきました。でも最近CPAPとの相性悪く、ちょっとしんどいんだけど、まぁ熱もほぼ無いし、出かけてみた。

練習場は凄い待ちで少々引いたけど、どんどん入れ替わってすぐ入れた。しかし前の打席にいつも見かける太った坊主頭のオッサンが入り、打ち始めたんだけど、これが風上に位置してて臭かった💧すげー臭くて、全然集中出来ない。後ろの打席は小学校の女子的な子で一生懸命打っててこれも何となく集中を妨げる。何なんだ今日のこの感じ?

よく考えたら太った坊主頭ならbeererもそれなんで、兎に角悪臭は出さないようにしないといけない、と再認識。beererは高校時代からコロンを付ける癖があるので、変な感じは無いと思うんだけど。風呂も毎日入るし。でも夏は発汗を促す事もあって、決して安全ではない。気を付けよう。

あー、今から羽田行って飛行機乗るんだー・・・面倒臭いわー。早めにホテル入って半沢直樹に備えよう。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
61zrjynttul_ac_ul160_sr160160__20200802130501
幸せに結婚して、子供も産んで。もう歌手なんてしなくていいんじゃね?母になってこのキャラは必要ないんじゃないか?と思う。売るなら別の売り方になるんだろうけど、難しいと思われます。

| | コメント (0)

シェーバー正解。

この前、シェーバー買い換えました。長らく使ったPanasonicからBrownへ。大昔はBrownばっかだったんだけど、高かったのと、丁度いいのが無かったのと。でも今回は意を決してBrown指名で買ったに近い。
Img_7739_20200516165201
Panaとは違うって事が最近の実感です。何せよく剃れるし肌が傷まない。使ってる時間も長くないので傷まないって事になる。これ買ってから、風呂場でT字使って仕上げておくとかせずに済むようになった。Panaの時は細かい所までは難しい感じだったので。最新機種で正解だったわ。

髭剃るのは非常にストレスでもある。面倒臭い。本来生えてきてほしくない。そういう意味では体毛全てそうかも知れない。頭髪も伸びてほしくないし、その他の体毛はある意味必要ない。VIOなんて無くてもいい。脇も別にどっちでもいい。すね毛に至っては本当に要らない。でも生えて来る。

要らんわー。と思ってるので、脱毛したいぐらいの気分ではあるんだけど、まー男子たるもの、無いなら無いで面倒な誤解を受けても嫌だしなーってだけだな。金が有り余ってるなら全身脱毛するわ。・・・って脱線したけど、何せこれを使い始めてから髭剃りのストレスが相当に減った。有難いわー。無理矢理にでも買ってよかった。ちょっと高かったけどねー。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
6478a1909fa0bd2f74693210_l__aa240_
ELOっていたねー。YMOの二番煎じかと思って聴かなかったわー。

| | コメント (0)

真夏のボディソープ。

beerer、非常に暑がりです

今の職場は結構高層ビルで、19階で働いてるんだけど、ビル自体がエコモードになると、空調が集中管理になって、結構暑い

最近、結構暑い。

もう、外も暑いのに、中も暑いとねぇ・・・やる気が失せます。やるけどさ。

で、ついに横浜まで出てGETした夏用のボディソープを使い始めました

Img_4940

やっぱこれっしょ!

SEA BREEZEの青いボディソープ。これ結構キク!スースーがハンパない 夏はこれです。毎年これです。できるなら頭はトニックシャンプー、体はこれです。

どうせ風呂を出たらまた暑くなるんだけど、あまりにも気持ちいいのでもう何年もこれを使い続けてます。最高の洗い心地です

真夏なんて、これでないと有り得ないんじゃないの???ってぐらい最高の気持ちよさです。肌の弱い人にはお勧めしないけど、普通なら大丈夫。やはりSEA BREEZE

でもね、結局は確かに、暑いのよ。

[↓クリックしてくだされば幸 甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

51u3suifxkl_ac_ul160_sr160160_

気持ちよく、ってのなら、やっぱ踊るやつっしょ!

Brother's Johnson

そう、ディスコ!ディスコ!80年代のダンスフロア、あの今となっては垢抜けない感じが最高だったんだよね。

でも楽曲はスマートです。

そう、80年代のディスコは、何処切ってもある意味同じ音が出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトドア派ではないのでUV対策せず。お祭り。

ブログネタ: 日焼け止め使ってる?参加数

アウトドアには仕事上、よく出るんですが、特に何の対策もしないまま、外へ出てますね

それにプラベートでも、あまり外に出てバンバ遊ぶタイプではないので、日焼け止めはどうも最近は使ってません。海へ行くとかせざるを得ない場合は使ってましたが、最近はないんで。

何せ色白なbeerer、

焼けると真っ赤になります

で、戻ってお終い。どうしても色黒になることはないようです。漆黒の肌っちゅうか、褐色の肌っちゅうか小麦色っちゅうか、ないんです

白いまま生きます。

神戸で健康指導あって、要するにメタボってことで 日々の運動が必要です。しかしギックリ腰を抱えるbeerer、なかなかこれが難しいので、普段から出来る適当なものをやることになるのかな。

あと、晩の炭水化物は止めです ちょっと苦しいけど。仕方ない。

かなり節電で長くなった盆休みは、なるべく泳いだりして運動するようにして、気をつけて過ごすようにしましょうかね、ちょっとあまりにも長いので。

昨日はそんな指導を受け、昼からの色々な確認や打合せを終えて会社ぐるみのお祭り ・・・をブッチして内輪で飲みました 肝臓に気をつけていきましょう。

で、例の採点システムの導入された機械を使って歌ってみた

これが相当厳しい。

いわゆる、点数がカウントされてて、低かったら途中で演奏停止されてしまうという非常に傷つき易いシステムなんですが

激辛モードってのもあって、それはまず間違いなくサビまで辿り着かない

普通のモードでも、相当厳しくて、結局何とか歌い切れたのは、Hotel Pacifficのみ。大王が鉄爪、男前が・・・何だったかな??忘れたけど、各1曲のみ。歌いきれなかったヤッコはブルーになって酔っ払って帰って行きました。

はー、色々ややこしい。

息子が先輩から誘われたと言って、深夜まで花火大会にでかけようとしています。親としては反対なんですが、彼の思いは固いので、奥さんが様子を見ながらって話に落ち着きました。

育児は難しい。

信じるしかないんだけど、そうもいかないところが、微妙なワケです。

お祭りも問題ですねー

[↓クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

41pex4vagql__sl500_ss100_

お祭り的、

プラスチックス。

これがなかなか手に入りません。

素人集団っていいながら、しっかり今はボウイとかのプロデューサーで有名な佐久間さんが入ってるのがミソです。

押さえていますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はメントールのボディソープで!田町の日。

ブログネタ: 石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?参加数

もう、石鹸を使わなくなって久しい

いつのころからか、普通にボディソープです。これの方が環境によくないのも分かってるんですが、石鹸ではメントール的な要素がないので、使わなくなりました。

何せ暑がりのbeerer(太り過ぎのせいもあるよなー)、風呂で夏場はシャンプー、ボディソープとも、メントールの最強のモノを選んで使うようにしています。夏場はこれに限る

今日もそんな感じでシャワーを浴びたって話です。

久々の出勤は、キツいなー・・・。昨日は色々家族間のイザコザも発生したうえ、昼間に新幹線で移動中熟睡してるし起きるのも遅かったせいで、3時過ぎまで眠れなかったし、眠りも浅いまま朝が来た

それでも普通に何とか起きて、出勤、相当人が少ないのは・・・何故だ??

帰りも電車含めてえらい少ない状態だったんだけど・・・何故だ?

それは学生がいなくなったからかい???学生は夏休みだろうしねぇ、しばらくはこの状態であれば少し涼しくていいんだけど。

事務所にいたらいたで、かなりバタバタするよなー、最近。間違いなくそういう方向だよなー。そりゃじ~ちょうもストレス甚大だわなー。

比較的暑くなかった今日、蝉も鳴いて夏まっさかりのはずが、最近東京でもそうでもないとの事

こりゃ乗り切り易い夏なのか?・・・いやいや、まだまだ。

[↓クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

51vi5bdyjl__sl500_ss100_

There's no place like America today

Curtis Mayfield

ここに入ってるBilly Jack、最高です。

ワウを効かせたギター・カッティングはCurtisのものですね。めっちゃ渋い。今は既にこの世にいないとは思えない。

このゆったりと流れるGrooveで歌われているのは、銃乱射の話。

ノルウェーで、大変な惨劇があったので、思いだしました。ノルウェーといい、中国といい、日本といい、悲惨な事象が重なってきていますね。

切々と歌うこのGrooveに身を委ねても、救いはありません。しかし、英語なので内容がわからなければ全く問題ないのが悲しい所です。

悲しいSlow Funkとも言えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイクして下さい。苫小牧へ飛ぶ。

ブログネタ: すっぴん風にばっちりメイク…、どのタイプが好き? 参加数

すっぴん風蒼井ゆう、ナチュラルメイク綾瀬はるか、キッチリメイク佐々木希、ギャルメイク益若つばさ、が選択肢だそうですが

決まってるじゃん。佐々木希風じゃん。

メイクした顔って、結構好きなんだよねー。むしろ素顔でいないで欲しいぐらいの勢いもあります。大人の女性には

だって女性の特権的なとこあるでしょ。

素顔よりセクシーに感じるし、取ったら取ったでいいんだけど、基本は綺麗にメイクしてて欲しいのがbeererの願望です。

昔いた彼女、beererと一緒にいるようになってからすごく化粧が濃くなったと噂されてたとの事ですが・・・それはあくまでも噂です。そんな指示もしてないし、望んでもいなかったし。

まぁ、キレイでいたかったんじゃないすかね きっと。

昨日夕方、羽田から飛んで 新千歳空港へ。そこから車借りて苫小牧へ。で、宿泊でした。中将とHMさんが一緒だったので、晩御飯がてら宴会へ

やはり北海道へ行けば気温が違う!結構風が冷たい。

皆寒がってたし、近場で済ませたワケですが、色々久々に中将と飲めたし、面白かった。彼は最高です。最高の酒飲みの一人です。

明けて今日、きっちり仕事。

何だかよくわからず、不安要素も一杯あったんですが、当らないと砕けないし、クヨクヨ心配するよりは、会って話をするのが一番!怒ってるとかいう客にも、仲のいい客にもね。それがないと、前進しないよ。

進むべく、やってかないと

あーだのこーだの文句言うのは簡単だし、心配ばっかしてるのも勝手だけど、物事の解決は現場にしかないはずだ、と信じてるので。

まぁ、カツカツ仕事を終えて・・・と思ったら、知らない客から電話あるわ

土産なんて買うつもりはないけれど、時間も何もあったもんじゃない。しかしそんな中、きっちり土産買うムッシュに律義を見ました

ムッシュ最近忙しそうで機嫌悪い感じなんだよねー。

何かが狂い始める、春です。桜は狂気を生む面もあるとか 狂い咲くくらいだからね。そんな桜も葉桜になり、5月の雰囲気になってきました。もうすぐゴールデンウィークです。

GWが終わったら、本格的に夏に向かうんだろうなぁ。中将は電気料金を倍増すべし!と持論を唱えてましたが、節電による暑さが心配です。

何せ、暑がりなもんで

やばいなー。

ってことで、今週から夜ごはんの炭水化物を避けてるbeerer

結構選択肢もないし、困るってことに気付き始めてます

[↓クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

555

ミッシェル・ンデオゲチェロ・・・だったかな。

丸坊主女子のBassisit。

カッチョいいっす。アフリカンな感じだよね。どう見ても。

非常にクールで、ベースが効いてて、スムーズなサウンドは、ある意味Jazzにも通じる。何せめっちゃカッコいい。

因みにbeererは丸坊主じゃなくて、スポーツ刈りです。

誰が何と言おうと、スポーツ刈りです。切ってくれる散髪屋も、そう言ってました。ただ、前髪も刈り込んでるので、丸刈りに見えるだけです。

丸坊主にした時点で、このブログタイトルを見直す事になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容整形、ないでしょう。

ブログネタ: 美容整形手術での“変身”は、あり? なし?参加数

市原容疑者も生生しいのですが、美容整形って、どう考えてもいいとは思えない

親からもらった体だという理由も勿論だけど、どうしても自分を偽る行為に思えて仕方ない。勿論特別な事情がある人は別だけどね。この技術で幸せになれるのなら、そりゃそれでいいんでしょうけど

でも、嘘ですよね。

遺伝子にはしっかり刻まれているわけだし、効果などがなくなれば元に戻るわけだし。化粧とはワケが違うと思うんです。化粧はbeerer、大賛成なので

自分に嘘はつきたくないし、その嘘をつく人生も悲しいもんです。やめましょう。

今日は名古屋で現場、一日立ちんぼで歩きっぱなし、相当疲労困憊しました そんな中、年末行事の演目が段々固まりつつあります。今年のテーマは80年代懐メロ+マイコー追悼

マイコー、できるだろうか???80年代は誰でも知ってるからいいんだよねー。それと、今年の御用納めはクリスマス25日なので、当然クリスマスソングも歌われることになります。街はサンタやトナカイで溢れてるんだろうなー。

年明けの試験がどうにも頭を押さえて気が晴れないのですが、こればかりは年忘れのために頑張るしかないので。何だかんだでもう5年を超えた?この年末行事、どこまで行くのでしょうか

いい大人ばかりで、こんな宴会はスゴイっすよ。何せ全身タイツが基本ですから かれこれ全身タイツにも年季が入ってきて、毛玉が出来ている・・・ここまで着るのは芸能人か我々ぐらいではなかろうか。

で、今年も着るのです。

で、名古屋帰りで疲れていて、アルコールもやや入ってるのでこれにて失礼と致しまする。

[↓クリックしてくだされば幸甚です↓]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)