理髪店。
土日はルーティーン、まずは車を立駐から出す所から始まる。その時、隣の理髪店が見えるんだけど、なかなか混んでて予約が取れない店なのよね。一番近いのに、取れないなーって事で。でもそろそろ、まーどうーしても、顔を剃って欲しい・・・という気持ちに抗えなかったbeerer、Hot Pepper Beautyに登録している奥さんの力を借りて予約、今日がその日でした。
今日は勿論そのルーティーンをこなし、その後車検、クルマを持ち込む日でした。クルマを持ち込んだ後、すぐに散髪の予約になってて、結構ぴちぴちの時間で動く日だった。まー、何とか間に合い、理髪店へ。
丸坊主なんだけど、シャンプーと髭剃りがセットだって事で、丸坊主なのになーと思いつつシャンプーも、となった。まずはバリカンでバシバシに刈ってもらい、次に久々に他人に頭を洗ってもらった。その後、顔をマッサージされて(これはサービスらしい)、シェービングクリーム塗られて温められて、まずは眉毛を整えに入る。
そう、眉毛、大事。加齢により、アホ毛が出て来るのだ。乱れて来るのだ。もう、揃えてもらうしかないし、整えてもらうしかないのだ。その流れで温められた顔一面をシェービング。驚いたのは鼻を当たられたことだ。ちょっと衝撃だった。でも忘れないでほしいのは耳だ!いつやってくれるんだろう??ひょっとして関東では耳はないのか??と思ってたらフツーに剃ってくれた。いやいや、大事大事。
って事で、もう横浜へ来て以来になるので6年ぶりに顔がスッキリした。気持ちいいなー。QBハウスもいいけど、ちゃんとした理髪店、時々行きます。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]![]()
![]()

水を行く一つのパイク♬っていうけど、パイクって魚か武器なんだよね。多分魚の方だと思うんだけど、歌詞には陸を行くのは二つのパイクって続くんだよね。うーん、深いのか。






最近のコメント