カテゴリー「書籍・雑誌」の29件の記事

今日も同じく。

今日もやはり箱詰め作業。朝から延々と、になるな。本って意外に嵩張るんだなー、って感じだ。本は重いからあまり沢山詰め込めないワケで、小さい箱に入れてくんだけど、この数が多くて少々驚いた。驚くあまり、これは読まないなー。。。と思ってしまったものは、訪問買取をお願いすることにした。

ググって見たら色んな業者が名乗ってるんだけど、何となく怪しい。知らないとこばっかだ。これは果たしてどうなのか?一度やってみたら分かるのかもだけど、分からないので結局TSUTAYAに頼むことにした。後日訪問されます。

売ると決めたのは戦国ものの司馬遼とか、昔買った中国歴史ものとか。昔買ったのは字も小さいし、読まないなー・・・と思い直した。あと、北斗の拳とか、そういうの。JOJO全巻あるんだけど、それは息子に止められた。何せ最近、本を読まないのでねぇ。老眼は辛いもんで、読むのが苦痛なんだよ。だからそれも後押しで、ガクンと減らすことにした。

そんなこんなで、コーナンも近くにあるので、ドアストッパーとか購入したり、最近は通ってるわ。はー、終わるのか?と思ったけど、自分の分は何とかほぼ終わった。後は奥さんが家庭の分をどこまでやれるか?明日も休んでリフォームとかの対応するついでにって事らしい。奥さんは明日も同じく、なのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
51eegwix4wl__aa160__20240414174001
ハマ・オカモトこと、浜ちゃんの息子の抜群ベーシスト、体調不良だそうだ。心配だ。ベーシストは大事なのだ。

| | コメント (0)

ついに完結!

ジョジリオン、ようやく完結です。JOJOシリーズ8作目と言われてるけど、個人的にはストーンオーシャンが好きなんだよね。これがアニメ化されるそうなので、それはそれで見ておかないとなーと思ってる。

それ以降のJOJOは設定がリセットされたのか、スティールボールランに至り、当初はスタンドは出てこない。でもやはりどうにもならず、途中から出て来る。更にこのジョジョリオンだ。少々分かりにくい。で、昨日、横浜へ出た際に有隣堂で見つけたので即購入。
Img_8982
ワクワクする感じなんてすでにないけど、楽しみではあるかな。最後の方はあまりに同じ敵との戦いが長くて・・・これはスティールの方も同じだったんだけど、少々辟易してたからなー。

まーでも終わるのだ。JOJO全巻を揃えているbeererのコレクションも増える一方だ。困る困る。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
51rexqqocsl__sl500_ss100_
作者の荒木さん、明らかに殿下大好きだよね。今回の主人公のスタンド、ソフト&ウェット、初心に帰ったって事ね。あまりに古い曲だけどねー、いまだに新鮮。この独特のテイストのファッションとか、クルンとしたギターのそれは、漫画にしっかり取り入れられてるもんね。

| | コメント (0)

隔靴掻痒。

テレワークって、隔靴掻痒な感じだよねー。靴の上から足を掻くって意味だけど、全然スッキリしないよねー。通信が万全じゃないからPCが不安定だし、資料が揃ってないから雰囲気トークの時があるし、スイッチ入ってないから心ここに無いし、前向きに進めないから後送りにする傾向になっちゃうし。

そんな中でももう、GW前からかれこれ1か月が経つ。その間きっちりテレワーク。想像もしない世の中だわ。家にいて仕事するなんて楽で仕方ないわーって思ってた事もあったけど、隔靴掻痒のストレスも含めて出社がいいわ。でもねー、万一感染したら大騒ぎになっちゃうので、やはり巣ごもりしておくに越したことはない。

練習場へは行くけど、本番はない。巣籠りだからどうせ何も出来ないんだけど、でも練習は出来るって思いつつ、本番の予定がないのもどうもつまんないし、家に家族3人揃って一日過ごすのもどーもしんどい。明日は出社するから少し元気になれるかなー。でも雨だー☔行きは歩けないかなー。

こういう四字熟語はbeererの場合吉川英治と司馬遼太郎のお蔭で使えてる。本を読むのは決して悪い事じゃない。むしろ読まないといけない。でも確実に言える事は、読めても書けない。これが書けるとカッコイイんだろうけど、それはないんだよなー。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
51dpd3eu3vl__aa160_
羞恥心って読めるけど書けないわー。もう、紳助いなくなって芸能界の地図は塗り替えられた。ある意味、いなくても大丈夫って事だ。代わりはいくらでもいる。それが芸能界だ。

| | コメント (0)

本は整理済だった。

本棚の整理だ!って思っていざ、本棚の前に座ったんだけど、あれ?よく考えたら整理済じゃん、って気付いた。これは何故か?それは引越しが何度かあった事による。

西宮から結婚を経て尼崎→東灘→芦屋へと引っ越しの時、beererの本は都度削ぎ落とされてきた。段々と身軽になっていくもんです。更に横浜へ越す時に、一気に断捨離もした。CDは全てDATA化して無くなったし、DVDも同じ。勿論本も吟味を重ねて本棚1つに収まる分のみを持って来た。引越しの時に重いダンボールは本なのだ。

って事で、かなり断捨離したので、あまり余計なものがない事に気付いた。最近は漫画を時々大人買いするのでそれで増えてるけど、それはフロックで、飽きたら売りに出す。ショックだったのは同じ漫画が3冊あった事だ。これは惰性で買ってる証拠だ。フロックでしかないって事だ。よって、今のところそれは売らないけど、多分ずっと持ち歩く事もなかろう。一番困るのはJOJOシリーズで、全部持ってるので、そろそろどうかという感じだけど、売るにも勿体ないし、持ってるのも嵩張る。そのうち読まない!って決めて売るタイミングが来ればいいんだけど、横浜にいる間に来るかな?

って事で机の整理も多分大した作業でもないし、服は入れ替え完了したので、整理作業は大概終わった。あとやる事を見つけつつ、GWを過ごす。勿論今朝も筋トレして練習にも出たよ。今日は隣がカップルで、男子がパワーヒッター系の上手いにーちゃん。彼女さんは初心者で、あまり面倒見てもらえ無さそうな感じだったので、何だか見てられなかったな。

自分がうまいのと、教えるのが上手いのは違います。全然違います。いい生徒、いい教師たらずってヤツです。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
515rvf9vjl_ac_us160__20200503135601
小泉さんのセルフ・プロデュース力は恐るべしとマツコさんが言ってたけど、小泉さんはほぼbeererとタメで、感じとしてはよく分かるのよね。1966年生まれというと、長嶋一茂、ヤックン、今田耕司、何とジャック・バウアー、野村萬斎、ジャネット・ジャクソン、東山とか高嶋政伸がいます。みんないい歳ね。でもbeererは早生まれなので奥田民生、沢口靖子、松本伊代、明菜、杉本哲太、岡村ちゃん、吉川晃司、仲村トオル、香川照之やモッ君が同じ学年になる。結構賑やかな感じです。

| | コメント (0)

JOJO。

荒木飛呂彦さんのJOJOシリーズは全部持ってます

今はジョジョリオン、18巻が出ました。

Img_6626

ちょっとジョジョリオンは今のところ全容が見えなくてイマイチ分かりにくい。今までのシリーズの方が凄く分かりやすい展開で、楽しめたんだけどね。スティール・ボール・ランも分かりにくかったけど、これは更にだ。

beererが既についていけないって話なのかも

因みに、今日は人生初の接待ゴルフっつーか、客先のコンペに参加 この暑いのにどうしようもないわ・・・暑くて暑くて水分補給がないとどうしようもない。補給してもおしっこはまっ黄色だし、少々痺れる感じだった。

最近の打ち方に無理があるのか、左手首が痛くて実は結構打つのが辛い。

でもね、頑張らないと。

ちゃんと打てると手首は痛くないんだよな。今日も勿論3Wで勝負、でも同じ組の人がキャロ最新のローグ打ってて、これが抜群にまっすぐ飛んでた・・・羨ましかった

ドライバー、打てると楽だもんな。

さてしかし、終わって特急乗って帰浜したんだけど、あまりにしんどくて驚いた!これは相当疲れてる・・・ヤバイかも。

[↓クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

81q2cbnaeal_ac_ul160_sr160160__2

ラッパー、SALU。

知らない人がどんどん出て来るよね。彼のトラックに外れは無いって言うけど、男前だから仕方がないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まー、ちょっとだけ、載ってます。

先日、文春から届くとはね

Img_5282

リーダーに住所を知らせたんだけど、まさか直接来るとはね。ちょっと驚いた。しかも早い、今ノリにノってる文春だけはある。まさかこういう雑誌に自分がしゃべったことが載るとはねぇ、色々面白いね

まー、マーカーを買って、TSUTAYA経由帰宅。新しい音源を仕入れて来た。さて、どうだかね

最近全然いい事がないんだけど、ひとつだけ、

Img_5285

楽天スーパーポイントがくじで当たりました。1ポイントだけってのが寂しいというか、かえって悲しいというか、なんともな感じだけど、まぁ、少しだけ、いい事があったって事ね。

そろそろ急激な睡魔に襲われています さっき天王町 桜の如くで食った麺で腹いっぱいになってるしな。これは昼寝の予感だ。何とか頑張れるといいけど。昨日からの状況を考えると無理かも知れない・・・。

さて、今日の発見は右肩で引き上げると、腕を伸ばしたままインパクトできるって事です でも明日同じことができるかわかんないので、参考です。でもちょっと不思議な感覚だったので、これ大事に育てていきたいっすね。

23日は名誉と伝統のSSB杯、負けられない戦いがそこにはあります。

[↓クリックしてくだされば幸 甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

41zg8nvs4cl_ac_us160_

m-flo lovesのmelody&ryouheiバージョン。

ライブシーンを観たんだけど、ちょっとシビレタ。カッコイイ。やっぱ背が高い男は見栄えがするし、スタイルのいい女はそそるよね。

ラップの動きに関してもなかなかのもんだよ。うんうん、これはいい。

日本もここまで来てるんだ、未来はあるのかも知れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センテンス・スプリング。

リーダーが書いている記事のインタビューに答える企画で新橋で一緒に肉を食ったんだけどね

それが実際に記事になるってことでね、今日発売の記事に掲載されていました。勿論実名ではなく、芸名ですが 我らJunk Market Companyの覆面バンドこと、ジャンクマシーン2号での芸名、「玉造護」ですね。

何故そんな芸名なのか?

リーダーが物集女高憲っていうぐらいだから、仕方ないわ。

2

サブマリン商会で売ってました ここまでの参加のTO君は山本譲でしたね。何故なのか??全く実名との間に脈絡はないし、雰囲気すら出ていない。リーダーだけが文字が被ってるぐらいで、TO、beererは全く関係ないもんね。

ま、要するに、

自分の話した内容が雑誌に載るなんて、まー普通のサラリーマンにはなかなかないからね。ちょっと面白い話だと思ってます。記念に取っとくしかないな

昨日はKMさんとモン吉と引っ掛けて帰ってしまったのでUP出来ず、今日の雑誌掲載を書けませんでした ま、いいか。

でもね、ほんのちょっとだけなので、期待されても困る感じだよね。大阪弁のサラリーマン、確かにその通りかもしれない

さー時間があったら練習だぞー。結構疲れているぞー でもストレス解消にもなるし、運動不足解消にもなるぞー。頑張ってみるぞー。

[↓クリックしてくだされば幸 甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

1

曝気

ジャンクマシーン2号

今聴いてみると結構音作りがチープではあるが、まずまずの出来です。ゲラー2号、スーチーズのテーマ、生レバーをニンニクで、Chinese all over the world、愛の協働作業、お誕生会、このタバコ吸いがPt.2、コメディアンブルース、大阪で生まれた女やさかい、お嫁レゲエを収録。

ゲラー2号、いいっすよ。生レバーは良く出来たムード歌謡だし、結構ストレートな歌詞の愛の・・・はサビで奥さんが腰を抜かしたっすね。コメディアンは後々人前でも歌ったし、お嫁レゲエは自分でも好きな曲だ。

結構、面白い。

もうかれこれ20年以上を経過しているというのが少々笑えるけど、全然新鮮で変わってない(リーダーの技量は上がっているけどね!)意識です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tarzan発売!

前から聞いてたんだよね、今月号は買ってほしいって話だった

勿論beerer的には今は縁のない雑誌、Tarzan。要するに鍛え系の雑誌、もう今やどうしようもない体型に成り果てた我が身、あまり興味も沸かないんだけどね。さすがに知人が出ると、見るよね。

Img_5014

そう、ここまでパンプアップしたそうで!スゲー!めっちゃカッコイイ!ちょっと驚いた

イケメンの上に、ここまでの体を見せられては・・・こりゃーモテるっすよね。間違いない。そこらじゅうの女性の視線を集めてしまうに違いない。うんうん、すごいっす。

普段は買わないから中身もよくわからんのだけど、要するに運動しないとね

ちょっと反省した、今日の日でした。

[↓クリックしてくだされば幸 甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

41ka7wzrjel_ac_us160_

マッチョな軍団、Full Force。

マッチョっす。マッチョなMusicianっす。これ名盤、Smoove。中でも意外にバラードのKiss those lipsは秀逸な出来。あまりにも美しい。

それでいて、逞しい。

音を通して出るマッチョ感に、本人達の凄さが伝わるワケです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激しい練習、ベースマガジン購入。

宣言通り、激しく練習します

昨日の予報と違ってピーカンの空、練習は勿論屋内ですが?何か??

朝から打ち続けの2時間、結構堪えます。今日は3人(定員)打ってたので、beererにはあまりかまってもらえなかったけど、結構修正出来ました。飛ぶようにもなったし、ちょっと光が見えた

気持ちよく打てたのも何球もあったかな。

そして、先日からの懸案、

Img_3900

Pファンクでしょ?浜ちゃんの息子でしょ??買うしかないでしょ!

記事は大特集という程でも無かったけど、何ページかを割いての特集、一応知ってることがほとんどなんだけど、ベーシスト目線ってのは新鮮かもね

いやー、ベース、いいよね

最近楽器弾いてないので、何だか実感ないけど、Fender Standard Jazz Bassを持ってます。ファンクはプレシジョンだそうですが、見かけ的にジャズベが好きだもんね。見かけはジャズベとミュージックマンに2トップを指すよ。

これはららぽーとの本屋でようやく購入、その勢いで実家に行き、また買い物の手伝い、と忙しい日曜日、散髪までこなしましたとさ

[↓クリックしてくだされば幸 甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

71w2d4k7l_aa160_

First ya gotta Shake the Gate

前にも紹介しましたが、Funkadelicの33年ぶりの新作。3枚組はちょっと凄すぎだけど、数撃てば当たる!いいのが何曲も出てくる。

もう、中毒的になっちゃうGrooveは要注意です。最近ずっと頭の中で鳴ってるもんねぇ。ヤバいよ。

生演奏が少ないのはなー、と思ってたけど、何の何の。

ま、勿論、何の何のとは言いながら、生演奏があれば食らいつくのは間違いないけどね。

何曲かそういう中毒性の曲があるってだけで、傑作は決定しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日飲む。

木曜は朝早くから出て名古屋で打合せ

名古屋での重い打合せを終え、東京丸の内へ移動

丸の内、久々~、東京、落ち着くよね。人が多くてどうのこうのと言うむきもあるけど、確実に落ち着く雰囲気。beerer的には非常に慣れた丸の内、少し早く着いたので北側のオアゾは丸善へ。

色々眺めて時間を潰し、丸の内で打合せ。終わってからほぼ最終になるまで懇親会 もう新幹線で寝るしかないというのにTRちゃんとずっとしゃべってた。名古屋からは乗った瞬間に落ちたんだけど

明けて金曜夜は元上司と宴会、BDさんも。師匠なので色々言いたい事もあるワケで、楽しい宴会は連夜でした。

で、読んでた本、読了したんだけど、これって相当面白かった。

Img_3796

このミス1位、ただもんじないよ。少々驚いた展開、最後まで飽きずに読めた。ちょっとグロいけど、それはそれとして、ただただ驚き、感動というか、何とも感心した。良く出来てる。ネタバレになるので書かないけどね。

フランス人、なかなかやるじゃない!と思った。

何せここんとこ首を寝違えてて、しかも激しく寝違えてて、頭痛を伴うほどの痛み、どうもストレスからも来るらしいんだけど、尋常な痛みではなかった。左を向けない。少々辛い日々です

勿論土曜、今日は朝出勤してさ、痛いままだけど、何とかね。

上司のためじゃなく、自分のために頑張ると決めているので。決めたので。

で、帰りに軽く練習してみたけど、やはり首が痛いとうまく行かないってことです バックスイングで激痛だし、力が入らないし、イマイチだったもんなー。イマイチだけど、少しずつダウンブローに近づいてます。ミキティに近づいてる。

日頃の疲れもあって、調子は悪いんだけどね

コツがわかったり手放したりです。

[↓クリックしてくだされば幸 甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

418bllww5sl__aa160_

水割りをください。

涙の数だけ。

昨日は飲んだー。あまり記憶がないわ。二次会まできっちり行ったよ。でも結局カクテルだったので、いつものゴッドファーザーです。カクテルの時は決まってゴッドファーザー。結構キツいけど、甘くて濃いウィスキー、美味しいです。

ビールの後はハイボールだし、カクテルはゴッドファーザーだし、何せウィスキーな感じです。

少し泣きましたけどね、昨日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)