カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の1000件の記事

在宅出来ない。

今、奥さんが次の派遣先までの間の期間、だそうなので家にいる。まぁ実家問題もあるのでしばらく家にいるように調整したようだけど、来週からは次のとこに行くらしいし、更には手続きの関係もあって明後日から実家に行くって事で、明日一日は家の中の片付けごとに集中したい、と。

いう事で、在宅勤務を断られた。。。。

仕方ないけどさ、でも結構休みの期間あったし、友達と美術館とか行ってたし、時間はあったと思うんだけど・・・それを言うとまた諍いになるので言わないが、一向に片付いていないのは、確かだ。引っ越した時から段ボール箱はいくつも残ってるし、洋服は山積み、新聞も資料も山積み。どうするのよ?って感じだけど、一応、言わない。

諍いになるので。

一応、奥さん帰ったらウチのオカンの面会もしてくれるし、言わない。でもストレスだ、自分の思うようには進まない。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
715mvjah5wl_ac_ul160_sr160160__20260609190201
こんな気分だ。ロウ。ドイツでのボウイは暗かった。壁なのだ。

| | コメント (0)

腰痛。

この土日はゴルフ練習行かずにジムだけで我慢したのに、今朝起きたら腰痛なのだ。どうもおかしい。これは何故だろうと思ったら、心当たりは平泳ぎのキックしかない。これは結構一生懸命蹴ってるので、腰に来るのかも知れない。

水泳って、腰痛を招くのか・・・まー確かにぎっくりなりかけで泳いで完全にぎっくりしたこともあったし、あの蹴る動作は腰にはよくなさそうだ。結構蹴るしね。遅いクロールに負けまいとそこそこ蹴るので、そのせいなのかなーと。

いずれにしても今日は品川までの歩きはやめ。っていうか、こう蒸し暑い中歩くのは無理だ。汗だくになってしまう。汗だくのおっさんが満員電車に乗り込んでくるのは想像したくもないもんだ。女子ならまだしも、おっさんはあかんやろ。だから大人しく満員電車に乗って蒲田から何とか座って帰ってきた。いつも通りなのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
71eitoakegl_ac_ul165_sr165165_
ビートルズのオールディーズ。古いR&Rが特集してあって、入門にはもってこい。こういうのから入るといいよね。でもビートルズは奥深いから、そのうち、これだけじゃないと気付くよ。

| | コメント (0)

梅雨入り。

東海、関東甲信が梅雨入りしたと気象庁が発表したようだ。ついに横浜も梅雨入りだ。わかってるけど。今朝もしとしと降ってる中ジムへ行った。帰りは傘なしで大丈夫、上がってたけど、また夜は降るらしい。

梅雨って何が嫌って、傘をさす機会が増える事。傘嫌いなので。基本、折り畳みしか持ってないし、持ち歩くの嫌いなので、買い替えるたびに最小、最軽量の傘を買う。とは言っても最小は傘自体が広くないので、本格的な時の対処は出来ない。ずぶ濡れになる。それでもいいかと思ってたけど、最近は畳んで小さくても開くとそこそこ大きいのもある。

傘って本当に色んなものがあるけど、海外では刺さない所も多いと聞く。ロンドンとかでは霧も多く、傘がステッキ替わりともされるけど、本格的な雨の時は外に出ないのが基本で、傘をさしてまで出ないって事らしい。同感だ。

傘差してまで出る気はないけど、仕事はしないとなので、梅雨は憂鬱なのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
61hkubyqbvl_ac_ul165_sr165165_

宇多田さんの新譜、パッパパラダイスって変な題名だね。歌はいいけど、何となくいつもの王道じゃないね。

| | コメント (0)

我慢。

我慢って、要するにゴルフの練習に行かないって話ね。最近ゴルフ行って脇腹痛いので、しばらく辞めとこうって話ね。まぁ、それでもジムは行くので、昨日と同じって事。でも我慢って言う名のサボリのような気がして、何となく微妙な気分。

朝から奥さんがいそいそと美術館的なところへ行くって事で出かけ、息子は外泊で朝帰り。何となく怠惰な気分だったのを何とか振り絞ってジムへは行ってきた。そう、筋トレと水泳は継続。いつものメニューをこなし、達成感で帰宅。あまりに眠いけど、今寝てはいけないのでこれも我慢。

昨日新聞取るのをやめよう、って奥さんに言ったら、あなたがテレビ見るのやめられる?それと一緒って言われたけど、何となく後で思うと全然たとえが違う気がする。テレビはゴミを出さないけどなぁ。まぁあんまり文句言うと面倒なことになるのを知ってるので言わないけど、ちょっともう辞めてほしいという思いは変わらない。

大体、全然片付けが出来てない!とか叫ぶ割にはちゃんと美術館には行くんだな、って感じだ。何となく、我慢。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
61v4bj4q6yl_ac_ul160_sr160160__20260607150401
P-Modelって、古いのは美術館であった人だろ、みたいな曲だけど。あれはストーカーの曲とされている。当時じゃ別に問題にはならないけど、独特のPOPは新しくなって(古いけど)も変わらない。

| | コメント (0)

今日は打たない。

ゴルフで脇腹痛くなる現象あるので、今日のところは練習はしなかった。お陰で調子に乗ってテレビ見てて紙ごみ出すの忘れて奥さんに怒られた・・・紙ごみって基本、新聞ばっかなんだけど、新聞ってbeererは読まないので、奥さん由来なのよね。全て彼女が出す紙ごみに近い。それを毎回重い目をして運ぶのはちょっと腑に落ちない。

でもなー、そういうと色々言われて困ったので、仕方なく再来週捨てる。でも本気で新聞は止めてほしい。だって普段読んでないし。毎日読まないなら意味無いじゃんね、しかも朝。それしない新聞なんて意味無い。Netでいいのよ。

製紙工場もこういう事情でどんどん厳しくなってるというし、木が伐採されてるのも減らせるし、いいんじゃないのか。製紙会社の人も、もうNETで見てるって言ってたぜ。

明日はどうしようか。でも打ちにいかないと車に乗らなくなるので、行こうか。軽く。軽く。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
51kbtyy935l__sl500_ss100_
Breakoutで出て来たスイングアウトシスター、お洒落感を出すよね。でもNow you're not Hereは最高にいい曲だと思うぜ。

| | コメント (0)

セットアップ。

最近はセットアップにTシャツでフツーに出勤してる。クールビズだし、それで失礼にもならない。ただ、あまりにも老人がそれをすると違和感があるとは思うので、やがては難しいかもなーと思いつつ。

でもパジャマスーツとかのセットアップは、生地はジャージなので着てて楽なのよ。非常に楽。これ一度始めると辞められない。もう最近こればっかだ。ただサイズの問題あり、どうしようかなーと思いつつ、自分をコントロールするか、服を買うかになるんだよね。ダイエットする気もないけど、そろそろ控えようとは思い始めた。

パジャマスーツはベルトも無いし、楽よ。

もう、クールビズって名の自由な服の季節、そこそこ失礼でなければ、それでいい感じになってきた。何ならスニーカーもあれば完全に私服だ。それもやったけど、まー気楽でいいもんだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
4144frkyuhl_ac_us200__20260605194601
先日辺見えみりが知親をずっと西城秀樹と思ってたと言ってた。母に西の付く人と言われて西郷輝彦ではなく西城秀樹と思ったらしい。まぁ、いいでしょう。国籍は違うような。

| | コメント (0)

涼しい!

今日は涼しい日だ!と朝からいい感じで出かけた。夜も特に予定は無いし、これは気持ちよく歩ける日だぞ!と思ってた。で、特に何もないまま過ぎたので、これはチャンス!歩こう、と久々に事務所をルンルン出た。

最近大学同期が早朝からのウォーキングをルーティーンにしてるって言うし、ある程度歩かないとダメだというし、まー暑くなるんでもう無理だあーと思ってたけど、これは涼しいから、歩こう、と。誘われれば飲むけど、そういう感じでも無いし、これは帰ろうと。

明るい時間だし、颯爽と夕方の港区をウォーキング。道は知ってる。

先を歩く姐さんに追いついたけど、エレベーター1台の差で先に出たなーと思ったら結構なリードだったな。まぁでもさー、上着着てるし、歩くとそこそこ暑かった。無念。もうそういう季節かー。上着を脱いだら何とかなるのかなぁ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
71rku8qip4l_sl150__20260605194001
どうも進撃の巨人って漫画、絵が苦手だった。しかし売れたよね。段々上手くなってたようにも思うけど、最後まで全面的に好きにはなれなかったし、買わなかったわ。

| | コメント (0)

在宅。

って事で飲んだ次の日の在宅は気楽でいいかも。身だしなみはどうでもいいし、何ならちゃんと起きてなくてもPC起動してたら何とかなるし、ご飯も適当に食べられるし、行きたいときにトイレ行けるし。

ただPCの画面が小さいので非常にやりにくい事と、人と話さない(電話以外)ので何となく孤独を感じる。仕事ってこんなんだっけ?とか思ってしまうのがサラリーマンなのだ。そういう昭和な感じで育ったから仕方ないのだ。

通勤時間、合計2時間半弱が生活の中で消えるのは効率的なのかも知れない。通勤も動く事にはなるので無駄ではないが、何もしない時間でもあるので、無くてもいいのか。でも気分転換にはなるんだけどね。

在宅すると外部との接触が減るのと、動く量が減る。それはそういうものだから、ちょっとした引き籠り気分なんだろうか??何となく、明日は張り切って出社しようと思うわ。でも眠かったーー。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
81l8nezokol_ac_ul160_sr160160__20260604184701
ブルゾンちえみは名前を単独にして生き残ってる。withBの方がどうだかって感じになっちゃった。元々別ユニットだもんね。そんなもんだよ。知恵のある方が残るんだろう。

| | コメント (0)

関内の夜。

関内の夜は、落ち着く。もう長らく関内で飲んでないけど、久々に昨日行ったら結構やはり居心地よかった。家が近いってのもあるけど、街の雰囲気というか、ごちゃっとしてるようで奇麗とか、居酒屋もあれば定食屋もあり、スナック類もあるという雑多な感じがいい。

ラーメン屋も豊富だし、横浜までは2駅あるけどハマスタもある。昨日は台風一過で電車がガラガラだったけど、横浜からドッと青い人たちが乗り込んできて驚いた。まー甲子園とは言わないけど、凄いよね。

で関内駅降りたら、なんと、
Img_5184
凄い建物が建ってた。聞いてはいたけど、なんかすごいね。こんなに建っても人は来るのかね??横浜って人口減少してるぜ??東京に集中してるんじゃないの?って思うけど。

色々入ってるけど、高いと聞くし、誰が行くんだろう??青い人たち??

そんな関内の夜は、まぁまぁいい感じでした。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
912ztcb28kl_ac_ul160_sr160160__20260604183601
最近マイケルがTVにチラホラ出てるね。これは多分映画とか何かあるんだろうね。

| | コメント (0)

台風だけど。

明日はJRも怪しい匂いがするけど、さすがに動いてくれれば出勤する。まーあちこち在宅で対応とか、休みを有効活用せよとか、色々通知は出たけど、そんなん関係ないよ。出るさ。会社に出るのが一番効率がいいのだ。

夜の仕事もあるし、出るのさ。

まー大挙して在宅するそうだけど、コロナじゃないんだし、もうそういうの、嫌なのよね。あの時代に戻るのは嫌なのよ。みんな頑張って出勤する、そういうのがいいんだと思うのよ、昭和だし。台風で喜ぶのは休みたい学生だけで、社会人は警報が鳴ろうと何があろうと出勤するのがデフォルトだったのだ。そういう時代に育ったのだ。

だから、基本は出るのだ。出て、顔を突き合わせてやるのだ。

夜の仕事は結構しんどいので、その翌日は在宅でもいいと思うのだ・・・昭和だから飲んでしまうのだ。控えないのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
81d0dxfyyml_ac_ul320__20260602205001
yamaが出て来た時、歌い手ってのを知った。関ジャムでね。ネットの時代なんだなーと思った。今や自然に売れているし、新曲もAppleから出るぐらいだ。世の中はもう、変わったのだ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧