カテゴリー「パソコン・インターネット」の65件の記事

ダウンロード不調。

i-Tuneの同期がしばらくうまく行かなくて、っつーか、曲ダウンロードできなくて、パスワードが違うとか言うのよね。変えた覚えないし、何も面倒ごと起こしてないのに、なぜかうまくいかない。パスワード変更して、何とか入って再度やってみたけどうまくいかない。これはもう、土日にやるしかないわ。

って事で昨日の晩も諦めてやってみたら、つながった。

何?一晩置いたらつながるようになるわけ?そんな事が前にもあったような気もするけど、それってちょっとAppleの意地悪じゃないかい?素人にわかるわけないじゃんよ。ちょっと困ったのであったが、何とかうまく行って良かった。ってのも、Princeの新曲が出てたから。基本、彼の曲は全曲聴くようにしてる。

大人になってからの聴くようになった音楽の中でも、思い入れのあるアーチスト、彼とP-Funkはもう、音楽のコアでもある。黒い。Princeはそうでもないけど、Pは黒い。真っ黒なFunkは魅力的なのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
61g7phljvil__sl500_aa300__20260606171501
誰だって若い時は色々あるもので、奥田民生も髪を立ててたのだ。もう今はいいじじいなのだ。

| | コメント (0)

繋がらない。

今日は災難な半日っていうか、朝からパソコンが会社のネットに入れない上、ANAアプリが新しくなって使い勝手悪く、遅く、便の変更が全然出来ないのでラウンジでただただ待つしかない、ひどい日だった。

何せポケットWi-Fiが既に通信制限になってて、それならケータイのデザリングで!と言われたのでそうしたんだけど、それが見つかるまでに凄く時間がかかる。ようやく見つかってもそこから会社のネットに入るのに遅いわ入れないわでもうずーーーっと時間ばかりかかった。ANAアプリがひどいので窓口に行くしかないなーと思っていったら、会社のbizで取ったのはそこからしか変更できないって言われる・・・おいおい、アプリ死んでるんだけど??って思ったけど、CAに言ってもどうにもならんしね。横で電話でクレーム言ってるおじいさんはいたけど、まぁ言ってもどうにもならんしね。

そんなこんなで無駄な時間を過ごし、どうにもならない日だった。まーでも、ラウンジで仕事してたって意味では良かったんだけどさ。そんな時間あったらさっさと帰横したいっちゅーねん。

ネットの問題が大きいので、月曜、会社に出て色々きっちり整えないとな。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
715t9tijrbl_ac_ul320__20260522213401
何だかんだで髭男の曲ではアナーキーが一番好きかも。プリテンダーのような大バラードもいいけど、これが聴きやすくてよい。

| | コメント (0)

DOWNTOWN+

松ちゃんのお笑いが好きだから、あまり躊躇なく登録したよ。別に生配信を生で見る予定はなかったけど、ちょうどよくTVの前にいたので、恥案るのを待って、見てみた。

松本、動きました。という第一声。まぁ、あまりそういうのもどうかと思いつつ、まぁ覚えているのねって感じ。ちょっと筋肉量とか落ちて小さくなったような印象だな。

一人語りでほぼ1時間、途中誰かしゃべってたけど、まぁ表は彼一人。62だそうだ。そりゃーそーか、beererももうすぐ60だもんな。いい歳なんだ。そこからの再スタートを決めたんだ、って思ったらちょっと泣けてきた。だってこちらは引退しようとしてる。

これから色んな企画をって事で、ちょっと見てみたけど、まぁ、斬新ではある。面白いかどうかは別だけど、昔のガキ使のトークが見れるのは嬉しい。これから出れなかった人もここから出していきたいと語るけれど、それは人による。宮迫なんて見たくないし、そういうのを救ってほしくはない。

ただ、笑ってはいけないとかの、規制で出来なくなってる企画は、どんどんやってみてほしい。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
516sjp2w1cl__sl500_ss100__20251102190201
テーマ曲はGEISHA GIRLS。間違いはないな。

| | コメント (0)

PC新調。

これは快適な新PCでやってます。これ早いわ。Win10のサポート終わるので仕方なく買い替え。大体13年使ってるし、そろそろでしょうって感じ。でも結構高いんだよね。

実際PCってこういう活動と、I-Tune、写真の保存とかにしか使ってないよね。音楽を作りたいんだけど、それも前のPCでは全然だったから、これで環境が少し整った感じ。ゲーミングマシンほどではないけど、そこそこの富士通製です。Dellが結構推されてたけど、まー日本製の安心感を取りましたね。それに、引っ越しが不安だったから。

引越しソフトが日本のPCでは標準装備されてて、Wi-Fiでつながってると勝手にやってくれる。それは便利じゃん!ってそれに乗っかった形だけどさ、でも仕様を勧められるがままに買ったので、実際にはHDD・・・いや、ここではSSDだけど、容量が前のほうが大きかった。。。よって引っ越しきれず。

データってすごいんだよね。要するに動画だな。バックアップでバンバン入れてたスイング動画がすごい量で、これは実際にはもう過去の見ないのでいらないよねって感じ。外付けを買うけど、そもそもいらないなーってことで、今後PC内の断捨離の上、外付けに移して前のを捨てます。そんな感じですね。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41d0qztkmrl_aa160_
薬師丸さんの良さは、beerer的にはよくわかりませんが・・・奥さんが好きだという。不思議だ。

| | コメント (0)

パソコンを買おう。

このPC、もう13年使ってるって言うと、ゲーマーに卒倒されそうになったわ。まー基本、年賀状印刷、こういうネット関係、ぐらいしか使わないもんね。会社でPC使うから家でまではなーと思ってしまう部分もある。でもさすがにWin10ではどうにもならなくなるらしいので、ついに買い替えです。

今週末かな。買ってしばらくセットアップとかに時間かかると思うし、全くわかんないけど引っ越しは大変そうだし、夏休みに引っ掛けてって感じだ。

そういう事で新しくはなるけど、コンサバだからネットでは買わない。その方が安くて新しいけど、やっぱヨドバシで買うのだ。対面で買うのだ。通販は怖いのだ。万一何かあってもどうにもならないので、すがる相手が欲しいのだ。弱いもんだ。でもそれでもいいのだ。買うのだ。

出来ればDTMとかやりたいのだ。

出来るかどうか、分かんないのだけど、でもこれよりははるかにいいのは間違いないので、期待してみよう。ウチは置く場所が無いのでノートなので、CPUだけはそこそこいいのが欲しいと思ってるけど、昔みたいにこれが最新で速い!ってワケでもないらしいし差も少ないらしい・・・よく分からない・・・。

だからヨドバシさんに助けてもらうのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
51oin1gyebl__sl500_aa240_
こういう聖子さん、最新で驚いたもんだ。でも今ではこんなもんではない。PCも同じだ。このPCも買った時はもう早くて速くて余裕で仕方なかったけど、もう今は全くだ。陳腐化するのが早い。でも聖子さんは現役だ。

| | コメント (0)

最近のパソコン。

高校の同級のゲーマーはPCに詳しい。どんなんがいいかを相談してみるとDellのが安いしいいと言う。イメージ、Dellは通販でサポートのない感じであまり気乗りしないけど、ヨドバシでは扱ってるって事だし、聞きに行ってみた。

結果、beererとしてはまた買い替えをしないだろうから、CPUだけはいいのがいいと。そしてNoteなので、余計にそうと。他はそれなりだと言う事で店員に相談。すると、Dell、VAIO、ダイナブックって話だった。それはCPUメインの話。その他メーカーは世代が古いらしい。

そうなるとその中でVAIOは懐かしいし、いいなーと思うと、既にSONYではないらしい。もう10年以上、SONYではないらしい。・・・そうなんだ。そうなると安定のダイナブックなのかも。最近は日本製だと引っ越しが簡単らしい。純正で出来る。しかしDellは勿論引っ越しソフト必要だし、何ならDVDが付いていないのが普通。そしてLANポートすらないのが基本らしい。

時代は変わったのだ。HDD大容量時代は終わり、もう凄いテラバイトではないらしい。らしいらしい・・・。

もう10年以上はPCまともにやってないので、時代についてってないのだ。しかし買わねばWin11は始まるのだ。

店員曰く、PC買っても何年持つかはMicrosoft次第だって事。俺たちはMicrosoftの奴隷って事らしい。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41sxew3ws9l__sl500_ss100__20250706192301
俺たちは人力だったのだ。人力のFUNKは熱くてほとばしってるのだ。でもそういう時代ではないのだ。今はきっと。

| | コメント (0)

ポイ活。

楽天関係とかdocomo関係のアプリがiPhoneに入ってて、くじ引き的なのでポイントを貯めて行くんだけど、せいぜい1回1円程度の当選で、まー1週間に3円出ればいい方。ただ、当たれば当たったで嬉しい気持ちがあるので、無駄でもないしと継続してるんだよね。

それが先日、100POINTが当たった。
Img_32131
ゲゲッ!って驚いたけど、まーそれでも100円な、って思いつつ、嬉しかったなー。そういうのも庶民的でいいでしょう。毎日毎日やってても貯まらないけど、一気にため込む事が出来た。でもしょせん100円。

数円なら何も出来ないと思うけど、100円はアイスぐらいは食えるイメージだ。今は食えないか?まー競馬とかパチンコよりは現実的だと思うけど、こういうのもたまにはいいじゃんね。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
514t0eeufrl_ac_uy218_ml3__20241215141001
まーポイ活も時間次第っていうか、コスパ的にはどうかと思うけど、仕事じゃないから、空いた時間で収入あるならいっかって感じだ。こういうDJが作ってホイ!みたいな音楽はコスパが抜群にいいんだろうな。でもサンプル元とかにも著作権行くし、どうなんだろうね、収支。

| | コメント (0)

PC不具合?

i-Tuneで曲を落とすようにしてるんだけど、最近、試聴が出来ない・・・これはPCの不調なんだろうか??非常に不便だ。色んなメディアがあるけど、まー今はi-Tuneで管理してるので、これだけに絞りたいわけだ。携帯はi-Phoneで決めてるしね。

まー今は音楽のサービスも多いし、サブスク的なものも豊富で選べない。beererはアナログなのかも知れない。全然どれにも登録しようという気にならない。i-Tuneのみだわ。試聴できないのが困るだけで、まぁ仕方ないか・・・PC古いしと思ってる。

古いから、冬ぐらいに買うんだろうなー。そうすっとまた引っ越しが大変だ。PCも引っ越しは大変なんだよね。個人だから誰も助けてくれないし、困るばっかだ。でもやらないと不便なので、腹をくくらないとな。ケータイの引っ越しは結構今簡単になったけど、PCはそうもいかないだろうなー。

兎に角不具合あるけど、そのままいくしかない。何せ古いしアナログだから。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
61shwsnchgl_ac_ul160_sr160160__20230923164301
ジャニーズ騒ぎに火がついて、達郎さんがジャニの肩持ったのを皆忘れたな?達郎さんとしては自分の録音環境を改善するのに売れる曲が出るのは有難い話だったってだけで、加担してたわけじゃないからな。味噌もクソも一緒に非難するNET民にかかずらわっていられないのだ。

| | コメント (0)

そろそろPC。

そろそろこのPCも限界だなー。明らかに動きが遅い。実態としてネットを見るとか、年賀状を印刷するとか、i-Tuneを使うとかしか用途が無いんだけど、それはそれで重要で、使い続けている。凄く遅い・・・旧機種なのだ。もう8年ぐらいたってるはずなので、機種的に無理がある。

どんどん進化しているPCは、会社のは早いかと言えばそうではなく、早いと言うよりHDDが無くてネットで会社と繋がってる状態で仕事する感じなので、諦めている。早くない。ただ、安心なだけだ。ネット環境が不安定だと使えないし、HDDないからサーバーに保存する必要あるし、そもそもそれもネット繋がってなかったら意味がない。こういうのはしんどい。

DTMをやりたい半面、あれは打ち込みに相当時間が必要なので、もうちょっと簡単にできるものが欲しい・・・無理か?そうなるとキーボードくっつけて入力していくしかないけど、弾けないぞ。難しい。

要するに、音楽を作る目的で買おうとすると、色々ハードルが高いのだ。かと言ってマックを買う程の勇気も趣味もないのだ。どうせWindowsだろうけど、色々課題が多い。でもそろそろ限界が来ているのは確かだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
71qtlru0jnl_ac_ul160_sr160160__20230501160001
リサさんが出産。旦那は浮気が云々と言ってた人だったような・・・でも夫婦やっていくんだね。佐々木希もそうだね、ちょっと驚いてますが、そういう女の気持ちは分からない。目の前にしたら許せてしまうのか、それほどまでに好きなのか。beererがオンナなら、しかもこの立ち位置なら頼る必要もないし、続けられないと思うがなー。女は分からない。

| | コメント (0)

このブログ。

このブログも日記的に書いてるけどもう5000回投稿を越えてきた。まー続けてるけど無理しない感じだ。飲んだら投稿できないし、家のPCからしか上げないので家にいる日で飲んでない日が分かる仕掛けになってる。

需要の事は考えていないけど、少しのストレス発散にはなる。

間違いを欠いたらデジタルタトゥーとして残ってしまうのも厳しいので無闇な事は書けないけどさ、まぁ、何も書かないよりいいかなーって感じだ。特に世に出ていく事は考えていないので。体制側のサラリーマンで終わる人生が見えてるからね。かれこれ定年を見据えて、終わりを整えて行くのだ。無理なんて不要だ、もうそういう歳だ。

このブログ、そういう意味ではココロの整理をつけるのに役立ってるのかもな。書くとスッキリ整理される部分がある。

世に出てバタバタとなるのも不本意になっちゃったこの年齢で、周囲は粛々と定年後を迎える中、同じようなカタチで進んでいくんだろうなと。特にそれで問題ないし、綺麗に終わっていきたいものだ。でもこのブログは残るのかー。ある意味、将来の自分への手紙なのかも知れないね。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
71k7wuz1xml_ac_ul400__20230430130601
りらちゃんのいい歌、CMで聴いたので驚いた。シングルカットされてないのにね。Midnight Talkね。同じ趣向で聴いてる人もいるって事か。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧