城巡り旅行、何故かそうなった土日、岡谷の朝からまずは龍岡城へ。龍岡城なんて聞いたこと無かったけど、これって五稜郭らしい。え??五稜郭って日本に函館だけじゃないの?と思ってたけど、2つあるって事で、ここらしい。明らかに規模の違いがあるし、戦った城でもなさそうだけど。
確かに小さめの五稜郭、城の端がとがってたな。中は小学校だったらしく、こういう小学校に通うのって、面白いなーって思ったな。今はやってないみたいだったけどね。人が減ってるんだろうね。
そこから頑張って真田の本城、上田へ。これはかなりの観光地だ。真田昌幸が2回徳川を撃退した名城、味があるよね。周辺含めて完全に真田で観光名所になってた。上田なんてそれ以外無いもんなーと思いつつ。
そこから松代城を目指したけど、これって海津城のことらしい。海津城と言えば川中島、高坂弾正なのだ。川中島周辺での基地だ。これを見て、更に移動途上にある川中島合戦の地を見て、信玄と謙信の一騎打ち銅像があるのを見て、一度行きたかった善光寺へ。
善光寺といえば謙信が拠点にしてたイメージだったけど、そんな雰囲気よりは成田山新勝寺のような巨大観光地って感じだった。全国からここをめざしてくるって感じだ。凄いなー。作りも立派、中街通りも上野みたいにあるし、そりゃーインバウンドも来るわ。今まで上田以外でインバウンドを見ることは無かったけどな!
って感じで長野で神戸の同僚を一人降ろし、大宮同僚と川越辺りでリリースしてもらうつもりが、結構また混んでたし、そもそも川越を選んだのは東名があまりに混むからなんだけど、川越~横浜は結構時間がかかるので、大宮から東海道で一気にって切り替え、大宮解散となりました。帰宅21時、もう、よく遊んだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]



ずとまよとか、ドラムたたいてる特集が番組であったけど、超絶テクニックというより、リズム感とか個性、いかに歌を引き立てるかってのが今のドラムなんだね。フュージョンとは違うよねー。
最近のコメント