« 復活。 | トップページ | 忘れ物。 »

最近のパソコン。

高校の同級のゲーマーはPCに詳しい。どんなんがいいかを相談してみるとDellのが安いしいいと言う。イメージ、Dellは通販でサポートのない感じであまり気乗りしないけど、ヨドバシでは扱ってるって事だし、聞きに行ってみた。

結果、beererとしてはまた買い替えをしないだろうから、CPUだけはいいのがいいと。そしてNoteなので、余計にそうと。他はそれなりだと言う事で店員に相談。すると、Dell、VAIO、ダイナブックって話だった。それはCPUメインの話。その他メーカーは世代が古いらしい。

そうなるとその中でVAIOは懐かしいし、いいなーと思うと、既にSONYではないらしい。もう10年以上、SONYではないらしい。・・・そうなんだ。そうなると安定のダイナブックなのかも。最近は日本製だと引っ越しが簡単らしい。純正で出来る。しかしDellは勿論引っ越しソフト必要だし、何ならDVDが付いていないのが普通。そしてLANポートすらないのが基本らしい。

時代は変わったのだ。HDD大容量時代は終わり、もう凄いテラバイトではないらしい。らしいらしい・・・。

もう10年以上はPCまともにやってないので、時代についてってないのだ。しかし買わねばWin11は始まるのだ。

店員曰く、PC買っても何年持つかはMicrosoft次第だって事。俺たちはMicrosoftの奴隷って事らしい。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41sxew3ws9l__sl500_ss100__20250706192301
俺たちは人力だったのだ。人力のFUNKは熱くてほとばしってるのだ。でもそういう時代ではないのだ。今はきっと。

|

« 復活。 | トップページ | 忘れ物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活。 | トップページ | 忘れ物。 »