« 2025年3月 | トップページ | 2025年5月 »

2025年4月の33件の記事

寝れるか。

ここんとこ調子良かったので、土日とかの休みの日に寝て過ごすなんてことは無かったのよね。今日はギックリ腰を養うのでベッドで過ごすけど、大丈夫なのか?と思う。

昼寝たら夜寝れないし、ベッドにいたら眠くなるだろうし、ジレンマだ。夜寝ないとダメだもんなー。ちょっとどうなるか心配だ。昨日は折角奥さんと百貨店に行ったし、行ったら折角だし何か洋服でも買おうかとか期待してたんだけど、もう立ってられない痛みだったので断念。占いでは買い物運が最高潮なんだけど、断念。

そういう運命なんだろうかな。贅沢できない。結局こんな感じで定年を迎えて、何となく何も特別な事もなく再就職?して、やがて疲れて家にいるようになって、淡々と生活する。絵に描いたような老人になるんだろうか。その前に死にたいもんだ。

そういう意味でも、ベッドでじーーっと寝てられるか!という思いもあるけどさ。何せ痛いので仕方ないな。

昨日の奥さんとの話でも、会社終わりの仕事をどうするか、考えないとと言われたし。来年度からそろそろ色々だな。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
515rvf9vjl_ac_us160__20250430095301
何だかつい、最後から二番目の恋を見てしまって。何となくYou Tubeで古い小泉さんを見てしまった。若い時のね。それが何とも長澤まさみにしか見えなかった。好みなんだよね。いいわー小泉さん。まさみさんもいいけど、さすが小泉さんだわ。年とっても、自然体で行こうとも思ったわ。

| | コメント (0)

お誕。

今日は奥さんの誕生日だけど、仕事も休みではないので、昨日のうちにディナーを。近所にこじゃれた店が出来たので行ってみた。
Img_37061
イタリアンかな。コースにしたけど、まぁまぁだったね。パスタが好みのものでは無かったけど、そこそこ奥さんは満足してたので良かったかも。何せ家からすぐなので有難い。

その前に横浜高島屋に昔の横浜の写真を展示するようなイベントがあって、奥さんと二人出向いたんだけど、腰をやってしまったbeererは立ってられなくなってさっさと帰ってそのまま予約した接骨院に駆け込んだ。もう、久々にやっちゃったと思う。

よって、今日誕生日本番は何の役にも立たない旦那となります。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41sib9iteql_ac_us200_
レキシさんがテレビで上原ひろみさんとセッションしてたけど、良かった。ただの歴史好きではないのね。

| | コメント (0)

アイアン買い換えたいのに。

こう腰が痛いと、ゴルフは出来ない。ゴルフに向いてないのかもなーって思う時すらあるよね。まぁ元上司は腰だけではなく膝も痛いのに頑張ってるから、まぁ甘えてるのもなーって思うけど。営業上、ゴルフはしておいた方がいいからね。

このGW、ゴルフも練習しないとなーって思ってたけど、こりゃー難しいぞ。腰痛ではゴルフは無理だ。筋トレはある程度出来るし、何とか泳げたりはしたけど、ゴルフはあり得ない。ゴルフしたらまたビキッて来るだろうし、無理だなー。

アイアンも買い換える事を真剣に考えるべく、試打とかあちこち行ってみようかとも考えてたけど、延期だな。占いによると5月は買い物するのにいい運気だそうだけど、パジャマスーツで終わりなのか??まー軽いのに買い換えたいのになー。無理だなー。

って事で、取り敢えず明日は大人しく過ごそうと思う。ギックリ腰って、寝たきりである必要なくて、動ければ動いた方がいいって言うけど、なったすぐは安静が基本って事だしね。今日は動くけど・・・接骨院も予約したしね。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
61v1ojspzjl_ac_ul165_sr165165__20250429142601
最近XGの動画ばっか見てる。Shooting star最高だ。ジュリアとハービーだな。ハービーがドール系でカッコイイのよ。完全に外人だけど、何とも日本人でカワイイ。

| | コメント (0)

腰の悩み。

どうも最近は調子いいなーって感じで来てたけど、ここんとこダメで、ついに今日の筋トレでビキッて来た。あー、やったな、あーあって感じ。ギックリね。持ってるんだよね。

筋トレと水泳の成果であまりならなくなってたと喜んでたら、これだ。甘いなー、そんな簡単じゃないぜって言われてるみたいだ。筋トレの途中でなったけど、そのままトレーニングは継続して、水泳までやり切って来たけどね。出来るもんだけどね。でもまぁこれは無理してはいけない感じがするね。

でも高島屋で見たいものあるし、奥さんの誕生日が明日なんでディナーもあるし、出ないわけにいかないので、取り敢えずコルセットを巻いたわ。先日実家で見た、親父の腰椎骨折のコルセットはそれこそすごい厳重な大きいもんだったけど、そこまでではない。でもあれは確かに安心だなーってコルセットだった。人に合わせて作ってあるそうだし、間違いないよね。

痛いと悩むよね。痛くないと忘れてるけどさ。何でこうなるんだろう??って感じだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
71k7wuz1xml_ac_ul400__20250429141901
りらちゃん、魅力的だよね。ちょっと膨れ気味の顔だけど、動きが魅力的だし、歌うまいし。AYASEはどう思ってるんだろうね。

| | コメント (0)

パジャマスーツ。

色々なスーツやさんからビジカジ的なスーツが出てる。しかも伸びる生地のスーツが多くなってて、洗える。クリーニングに行く手間が省けて、更に飲んアイロン。便利な時代が来てる。

beererは昔からAOKIを使うんだけど、パジャマスーツってのがそれだ。まー着てて楽。ビジカジだけどまぁ今時アリだ。先日の大阪出張にも着ていったけど、別に問題ない。確かにキッチリしたスーツの方がいいかもなーとも思うけど、これはこれでアリだ。

中にワイシャツだけでなく、Tシャツとかポロシャツって出で立ち、ちょっとこじゃれ感もある。堅苦しいのはもういいんじゃないか?老人だし。ただ堅苦しいのも要らないだろう。むしろこの方が余裕が出るように思って来たし。何より動き易くて楽なのだ。これからもう、熱くなっていくばっかだし、手軽なのがいいよ。どうせ汗だくになるだけ。

洗える、そして着てて楽で涼しいのがいいよ。クールビズの出番はもうすぐそこだ。って事でパジャマスーツを昨日買い込んできた。都合3着になったけど、1着は秋冬用だし、まー下だけ買ったのも含めて3着キープだな。あとの5日のうち2日はジャケパンで行けば楽になる。スーツも一応あるけど、それは堅苦しい方がいい日だけにしようと思う。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
71jlljjtd5l_ac_ul320__20250428165501
どうしても好きになれないミュージシャンっているよね。beererの場合、中島さんがその一人だ。他にもいるけど、何とも無理だ。何だろう?見た目なのか曲調なのか、どうもやはりフォークはしんどいのか。

| | コメント (0)

出勤と。

休みに入る前に出張してたのもあって、何となく最後まできっちり済ませてないような事もあったし、気になる事も沢山あるし、メールチェックを自宅でするのもいいけど、まー会社で色々作業した方がいいに決まってるし。更には今日は平日だし。

って事で出勤した。休暇返上。午前中だけね。行けばどっかで、いや、事務所で美味しいラーメンも食える、きっと空いてるし。空いてる状態で出勤できるんなら有難いしね。

予定通り京浜東北線から空いてたよね。座れた、運よく。出社してもほとんど人はいないし、勿論ラーメン屋も空いてた。狙い通りだ。

昼からは雨も降る予報だし、奥さんは宴会だって言ってたし。適当に買い物をしての帰宅。家にビールとか一杯余ってるし、折角だから飲んで寝ようっと。こういう感じの出勤なら非常に便利で楽だ。GWで行楽地の人は多いけど、都内、横浜は減ってる。いい感じだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41y7cvt3htl__sl500_ss100__20250428164601
出だしのGuy、何となくダサいよなー。黒人には色のはっきりしたのを着せないと真っ黒とかになっちゃうだろー、的なノリ。シルエットもバブルの名残か、確実に大きめでダサい。今の服も結構大きめだけど、同じ雰囲気ではない、流行は段々と洗練されていくもんだ。全く同じ格好をしても、やはりダサいのだ。しかし楽曲は別だ。この頃のは古びれないのだ。

| | コメント (0)

GW。

始まりましたGW。11連休っす。と言いつつ、明日は出勤する気に段々となってきた。ただトレーニング行きたいので、どのようにするかを考えるだけだな。だから連休って程でもなくなるな。

実家を出て三宮へ行ったbeererはB仲間と高架下で落ち合い、昼飲みの開始だった。昼飲みは酔う。そして気の置けないB仲間との飲みは酔う。ヤッコがもう話したくて話したくて仕方ないんだな、完全に前のめりだった。まー子供の事、親の事。そしてゴルフの事、仕事の話はほとんどなかったな。大王様がいれば4人勢ぞろいなんだけど、まだ銚子にいるからね。

で、結構楽しく飲み、蕎麦屋でもうちょっと飲み、そしてそのまま新神戸へ。新神戸から新幹線で帰るのだ。もう、ヘロヘロなのだ。でも帰らないともう1泊しないとだし、寝不足が増えるだけなのだ。

で、帰宅は21時半。まーしんどいこと。死んだように寝たの巻。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
413vij3dvel__sl500_ss100__20250427185301
小泉さんのミポリンへの弔辞は泣いた。もう、泣いた。

| | コメント (0)

で、無事実家へ。

大阪で飲んだ夜、同行のモン吉が相変わらずベロベロになっていくのを懐かしく思った。2件目なんて行けないぐらいの人出、結局は天一しかないって感じで天一で〆た後、実家へ。これが結構時間が早くて、22時過ぎには着いた。これは大丈夫。

実家に着くと、オカンが待ってた。オカンに言われるがままに押し入れ上の布団を出して、寝る準備。そこから何だかんだと長いおしゃべりって感じだったけど、親父は寝てたな。

親父は腰骨を折ってるんだけど、やはり3ヶ月かかると言われるだけあり、まだ十分ではない。あと1か月だ。そう言いつつ家の中では歩いてたので、少し安心した。彼も早く元気になって、オカンに頼りきりの生活を脱したいらしい。いい事だ。

実家では殆ど眠れないんだけど、まぁそれでも朝は来て、朝ごはんをご馳走になってゆっくり親父とも話して、午後になった。

午後になったら帰るよ。帰る前に飲むけどね。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
31indm7ixll__sl500_aa300_
SADEが出てきた時は驚いたね。黒人でもちょっと中東系の匂いがする雰囲気、それでいてエレガント。歌はジャジー、これがカッコイイ。ジャズで大ヒットはなかなか出ない。けど、そこそこ売れたのはそのインパクトだったのだろうね。

| | コメント (0)

実家へ帰る。

そう、あれは親父が腰骨を折った、2月の下旬だったな。beererのために布団を敷こうとしてこけた。老人はコケると骨折するのだ。一緒にいる間は意外に動けてたのに、骨折だというショックのせいか、動けなくなったらしい。痛みも出たのだろうかね。

その親父が布団からなかなか動けないって事で、ホテルでも取って顔だけ出すか―と思ってたけど、オカンからLINEで泊まれる宣言が出たので、久々に行くことにした。連休の前後で顔出し。頻繁かもね。でも何かやったげないとというか、もう何回も会えなくなる可能性だってあるし。長生きしてるししそうだけど、一応は90越えなので。

何だかんだ長期連休なんだけど、それでも予定ってのは埋まっていくもんで、結構余裕がない。そのうちの2日は実家でという事になるな。

まー何せただただ忙しいので、明日までは頑張るけど、休日にまで仕事はしないよ。定年越えたら給料半減だし、仕事も半分しかしない・・・と言いたい所だけどさ。そうもいかないだろうし、そうもしないんだろうな。でも確実に、無理はしなくなるな。無理して仕事してた元上司もいたけど、それも一つのスタイル。beererはほどよく生きて行きたいのだ。

さて、明日大阪へ行って、そのまま飲んで、実家だ。どうだろうかね。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
71f4tt8f1pl_ac_ul320__20250424223701
最近露出減ったような気がする米津さん。Voundyもそうかな。まぁ、そんなもんかもな。

| | コメント (0)

GWを前に。

もーなー長いGWが来ると思ったらなー。仕事もどうせGW明けからか―とか思ってしまうとなー。

やる気も失せますやん・・・と思ってたらまたどんどんぶっ込まれてくる仕事、全然こんなん終わらんやん・・・今日は接骨院で死ぬ程電気流してもらうのに!早く帰るのに!という悲惨な感じだけど、何とか17時に会社を出て間に合った。19時からなので一旦帰宅して着替えてった。

はー、何でこんな事になるのかなぁ。もう仕事ちゃんとしてほしいわ、周り。beererの仕事、単純に4月から増えてますけど?人が増えたって事で担当を少なくしたのに、倍増したら結局減りませんし、むしろしんどくなる事ばっかだわ。えーいあと1年は頑張るけど、減らしてもらおう、還暦を期に。絶対減らしてもらおう。

と思ってるbeererは26日から6日まで休むのです。そう、しばらく仕事しないんです。あと3日です。3日って言っても明日は出張、金曜も出張なので、実質1日半ぐらいで休むんです。その前に片付けたい事は、沢山ありますね。

何でこんな歳に重い仕事ばかりさせる??ウチの会社は。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
518u4ksm4bl_sl160_sl160__20250422210801
名盤、シュガーベイブのSONGS。何と言ってもダウンタウン。まーそれはアイズレーのビートだけど、この頃の日本では誰もやらなかったビートなのだ。凄いのだ。ひょうきん族のエンディングなのだ。土曜日の終り、あとは日曜で、月曜が来るのを待つ悲しいチャイムだったのだ。

| | コメント (0)

GS。

時計を失くしたって事で、新たにいるよなーって感じだけど、奥さんにとっては、退職記念の何かに丁度いいという理解だったようで、beererが買うならグランドセイコーことGS、と言ったのを聞いて早速高島屋の時計コーナーを訪れてたのには少々驚いた。

でも、基本的に、オメガはもう買わないし、ロレックスしてる人って何かいやらしいし、日本の時計ではやはりGSに勝るものはない。性能も当然ながら、やはりデザインも何ともいいのよね。

で、シーユー横浜まで行ったので、奥さんがついでに寄る?って言うので、一応寄った。退職って言っても1年後だから見るだけにしかならんけどね。百貨店の店員に話を聞くのもいいか、と思った。で聞いたけどね、文字盤は白か銀のシンプルなのがいいって言ったけど、今はシンプルな文字盤は無いらしい。

へー、そんな凝ったのは要らないんだけどなー・・・。

でもスプリングドライブの説明とか聞いて、大谷翔平がヌートバーにプレゼントした機種「白樺」も見せてくれたけど、やはりカッコイイ。でもシンプルさが無かったので、ちょっと微妙な気持ちになった。でもなー、GSって相当高いし。記念って言っても自分の金だしmそこまで出すのかどうか、疑問に感じたのも確かだ。買うのもいいけど、さて、どうするGS?
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
Cmama
ここに収録されているのは、今からするとCity Popそのものばかりだな。ビンテージとも言える。時計もビンテージで買えば好みのがあるんだろうけど、と店員にいうと、中古は前に使ってた人の癖がつくので云々と言う。そりゃそーだな、百貨店ではビンテージは売らない。でもいいものはいいのだ。

| | コメント (0)

まぁ、取り敢えず。

奥さんの言うのを聞いていたら、何となくスマートウォッチ買うしかないかー・・・って感じで、結局決心した。まぁ、取り敢えず、時計修理の間には何もないってワケにもいかない。

で、たまたまEDIONの割引券もあったし、シーユー横浜へ。店員の話を聞きつつ、結局、一番安いのを購入。
Img_36751
1万円ちょい。もっと安いのもあるんだけど、それって基本的に中国製なのでやめた。ガーミンもゴルフに特化してるって話だったけど、ゴルフの時には時計しないので不要。結局、スマートウォッチの必要性って無いのかもなーって話。だからまぁ、簡単で軽い、安いのにしたのだ。

ガーミンの同じようなのは画面が白黒だし、まーこっちかなーって感じ。でもこれって帰ってから調べると、もう取り扱いを仕舞にする感じらしく、はー、そんなもんかー、って、まぁ仮だからいいか、的な気分になってきた。

歩数計として使う!と奥さんは主張するけど、それって、i-Phoneでやれるし・・・。スマートウォッチの必要性を実感しないbeererであった。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
Zutomayo_20250420181101
ずっと真夜中でいいから、ってバンド名だけど、結構アニソン的な歌だ。一度聴いて、結構いいかも、とは思ったけど、すぐ飽きた。そして新たに出た別の曲も聴いたけど、同じ路線なのでやめた。肌に合わないのかもね。

| | コメント (0)

夢見る。

昨日の夜は夢を見たわ。洪水の夢。

マンションの5階から洪水で下が水で川のようになるのを見た。見てた。あーこれは大変だわ、って感じで目が覚めた。

夢占いをググって見たら、見ようによっては凶夢、別の見方をすれば吉夢って感じで何の事かよく分からないが、要するに悩んでるだろうし、色々変化のある時だろう、みたいな。そんな切所の雰囲気の判断だったな。

そんなに悩んでるって事なんだろうね。辛い時期って事なんだろう。仕事的にも春から色々やる事増えたし、時計失くしたし、モン吉帰ったし、ゴルフの調子悪いし、兎に角色々ある春だ。これはしんどいのだ。多分それだ。

奥さんに、スマートウォッチを取り敢えず買ったら??って軽く言われたけど、まぁどうも気に入ったのを選べそうにない段階なのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
51lv6yg04kl__sl500_ss100_
夢に出てきそうなクリムゾンのジャケ。圧倒的じゃないか。でもプログレそのもののようにも見えてくるので不思議だ。

| | コメント (0)

ゲスト。

腰が最近ちょっと痛くて、これはそろそろ接骨院か?と思いLINEで予約しようと連絡したけど、土曜は空きがないって返信だったわ・・・。日曜は??って聞いたらちょうど定休日だって・・・。って事はこの土日は治療出来ないって事になるので、諦めてストレッチを朝からして、ジムには行ってきた。ゴルフはさすがに腰に悪い。

ジムでは機械を使うけど、機械によってはちょっと、うっ!ってなる瞬間はあった。でもまぁそこは乗り切って、きっちり終えた。まーでもあまり本調子では無いなぁ。

って事で、今日はLAVA女子がゲスト来訪するので、色々手伝って準備。まーでも取り敢えずはのんびり。

奥さんが気合い入れて色々準備するんだけど、beererは出来ない旦那としてただただ迎え入れるだけだ。ははは。飲んで笑うだけだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
548
天才スライも女優と結婚して子をなした。でもその子のその後はあまり知らない。それはスライが落ちて行ったからでもあろう。子供は親とは関係ない人生を過ごすとも限らない。

| | コメント (0)

時計修理。

丁度帰り道だったので、馬車道へ。そこにある時計の修理屋さんへ立ち寄った。既にメールで修理見積依頼をしてて、4万円。で、実物を見たらもっと正確な費用が分かるとあったので、実物を出してきた。

すっと、見積には2週間かかるとの説明。その間預かるとの事。ん??腕時計がなくなるって事か?

で、多分修理には4週間かかるとの説明。勿論その間も預かるから、1か月半、時計なしになるって事になる。

むむむ、と思ったけど、見積に関しては無料だって事なので、えーい!何回も来るのもあれだ!と見積をお願いしてしまった。肝心の、「これって修理する価値あるんですかね?」という質問には、「時計はお客様の価値観ですから。勿論販売店などに持ち込めば値段はつくと思いますけど」とサラッと言われた。言われ慣れてるんだろうな。

まぁどうするか決めるにしても、2週間は腕時計無し。

土日は問題ないけど、平日はちょっと不便だろうなー。でもあと1週間でGWだし、ま、いっかって。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
516sjp2w1cl__sl500_ss100__20250418184601
あーあ。教授もいないし、松ちゃん出てこないし。浜ちゃんお休みだし。鄭くんだけではGEISHA GIRLSは成立しない。寂しい限りだ。

| | コメント (0)

関内の夜。

昨日は諸事情あって、関内で飲み。丁度横浜でちょっとした工事があって同僚が泊りできてた事もあり、宿泊先もそうだった関内で飲む、と。関内はホームタウンと言うか、よく飲んでたので店も知ってる。サクッと食べログから予約も出来て、3人集合。

これが結構安くておいしい。いいなー関内は、って思うわ。何より家が近いのは安心感が増すよね。

勿論2件目も行くよ。それも重要なミッションだしね。目的でもあったしね。しかしあまりに盛り上がってしまい、25時帰宅、と。はーしんど。

今朝起きて相鉄行くと止まってたらしく、駅に人がわんさといる。で、電車がゆっくりやって来た。これ、アカンやつだろ、絶対死ぬ程乗ってる。案の定、既に乗れる状況ではない・・・でもそこへ無理に乗り込む連中がいる。見ててあまりにひどい。見てられない。1本送って、それでも超満員の電車へ乗り込み、横浜まで何とか辿り着いた。もう、絶対在宅が正解じゃん!
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
152
黒人の集団バンドって結構あったんだよね。これCAMEO、最終的に3人になるけどこの頃は大勢。これだけいると色んな演奏が出来るけど維持は大変なのね。シンセとかマシーンが出て来て、大勢の参加は不要になっちゃうので、絞られていく。この人数の維持はそれだけ売れていく必要があるのだ。

| | コメント (0)

ホットスポット。

バカリズムのドラマは面白いと言う。まぁ確かに他とは毛色が違うかも。特に凄い盛り上がりがあるって感じでもないけど、所々に利かせてる部分があって、これが面白いのかもな。今回は女子がうだうだ喋ってるのが多いドラマだったけど、東京03がいい味出してた。

やっぱ配役の妙ってあって、市川さんってあんな感じでとぼけた感じだし、主役ってタイプじゃないのにほぼ主役だったな。そういう他人事感がいいんだろうな。宇宙人とか未来人とか超能力者が出てくるけど、マジカル感はない。らしいよね。

それを何となく見てたのは眠れなかったから。最終回まで完走したわ。

何が気になって??そりゃー時計でしょ、オメガ。失くした痛手に傷心って事ヨ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
51wj1lg9b5l__sl500_ss100_
平井堅の歌い方はあまり好きじゃないけど、上手い。顔が濃い。奈良か和歌山だったと思うけど、濃い。歌はハスキーで濃くないものの、何とも歌い方は濃い。

| | コメント (0)

大腸内視鏡検査。

そう、検査してきた。最近の麻酔はすごくいいのか、何せ点滴始まって「眠ってもいいですよー」って聞いた次に意識があったのは着替えて下さいねーって看護師の言葉だったように思う。意識ないまま、あっという間に検査は終了してた。

菊の御門の辺りの何となくクリームを塗られた感だけが、やったな、って感じで、痛みとか違和感は無かった。凄いなー。このクリニック、優秀だわ。

で、特にポリープもなく、大腸に癌などの異常は無かったんだけど、一部直腸表面が他と違うので組織を取ったって事で、生検中。でも結果はGW明けて5月中旬なので、それまでに何もないワケはない。むしろ今週は大人しくとか言われたけどそういうワケにもいかない。予定は確実に来るのだ。

って事で、無理しない程度にやるしかない。

しかし1日休んで今日出社したけど、まー色々あったわ。必死に一日でこなしてきたわ。いないときに限ってそういう感じで色々出て来るんだろうか。不思議だわ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41obir0lhl__sl500_ss100_
松田聖子のアルバムなんて聴くはずがないと思ってたけど、友人がこれを貸してくれて、YMOメンバーとかが参加してたので聴いてみたんだった。聴いてみるとやはり出来が良い。金がかかっていると言うか、まぁ間違いない布陣での制作は、間違いない結果を出してる。歌手が松田聖子ってだけの事だ。凄いね。

| | コメント (0)

かなり辛い。

多分っていうか、ほぼ間違いないけど、腕時計を紛失した。OMEGAなのに紛失した。20万まではしなかったけど、多分今頃焼却炉で燃えてしまってる。

ずっと便宜上、棚の中段に置いてて、偶然ながらその下にはゴミ箱があった。何があったのかは不明なるも、多分落ちたんだな。そして昨日ゴミの日で既に捨てたんだな。気付かなかったんだな・・・。結構ショックだ。段々と効いてきた、痛い、ココロが痛い。

結納でもらったOMEGAの時計だったんだけど、それが空き巣に盗られてしまい、代わりにと買ってもらったOMEGAシーマスター・アクアテラ。自動巻でいい感じだったんだけどね、防水だし。

言っても文字盤が黒で若者時代には合ってたけど、最近はちょっと白がいいなーと思ってたし、すぐ止まるのでオーバーホールも必要だなーって。それに同僚が同じ時計をしてて、電池式なんだけど見た目分かんないし、ちょっとなーって思ってたきらいはあるけど。それにしてもショックは結構来てる。

仕方なく引っ張り出した、オリエントハイエース、自動巻。
Img_36711
1970年代のアンティークってだけがいい所なのか、どうなのか。でも文字盤は白。ちょっとサビもあったりするのでメンテしてもらった方がいいけど、その価値があるかどうか不明。まぁ、しばらくはこれで行くしか選択肢がなくなった・・・・。無念な4月の中旬であった。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41dzi7w8yvl__sl500_aa240__20250415193801
時間よ止まれのドラムは幸宏さん。今日久々に聴いたけど、幸宏さんだわ。キーボードも多分坂本さんだったと思う。永ちゃん、そういうとこやな。先見の明って言うか、売れるわ。

| | コメント (0)

忌避剤。

名前聞いた事の無い薬だなーて思ったけど、まぁ忌避の意味は分かってるから、そういう事なーって感じ。コーナンにそのコーナーがあった。勿論虫は当然、ネズミとか鳥、カラス、モグラまで色々ある。

今回は給湯器の上なので、少なくとも次回を失くすために、そこにトゲトゲを置いた。こういうのもフツーに売ってる。
Img_36661
これで簡単には作れなくなったので、来なきゃいいなー。鳩なんて土鳩ではなくキジバトでも嫌なもんだ、目が赤いのは気持ち悪い。そんな鳩を使づけない薬が何種類かあって、購入したのは、
Img_36681
ハトニゲール。

名前ははっきり言って怪しいけど、匂いが人には優しそうだったから。特に匂いは奥さんがうるさいので。彼女は柔軟剤の匂いにも耐えられなくて困ってると言う。理解に苦しむけど体質だからなー。そういう彼女は生乾き臭が分からないらしい。鼻が腐っているかもなのだ。ははは。

ここまで対策すれば、いくら日中人の気配がない我が家でも何とか乗り切れると信じたい。鳩は1階だからというワケではないけど、覚えられたら困るので、あかんとこだ!と覚えてもらうしかないのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
71kbkuyiail_ac_ul160_sr160160__20250414174101
今やAdo様だよね。姿、表面が見えないだけで、実体としてはライブしてるし、実在する。仮面ではなくシルエットだけど、それはそれでうまくやってるよね。色々顔を出さない方法はあるけど、彼女の方法はシルエットのみ。仮面ではない。

| | コメント (0)

受診。

今日が当日、朝から起きて腹が減ってるけど何も食べず、ひたすら2Lの腸管洗浄剤と言う名の下剤を飲む。これを2時間ちょっとかけて少しずつ飲む。薄いポカリ的な味だけど、飽きるし、辛い。

飲めば飲むほどトイレに行くことになる。結局朝から10回くらいは行った。最終的には水しか出ない。ピュー―って出て終わりとか、そんな感じ。でもこれをしないと検査出来ないもんね。

やがてようやく時間が来て、クリニックへ。そこからはいつも通り、お尻の空いた紙の服に着替えて寝て、点滴に混ざった麻酔で眠ってるうちに施術が終わる。それだった。終わったけど、何ともしんどい日だった。すごくしんどい。

結局ポリープは無く、憩室が多いねって感じで終わった。でも直腸辺りの表面が荒れてそうで、生体検査らしい。・・・結局取るのね。まぁいいけど。でも大腸がんではないって事で、少し安心したな。まぁ、でもしんどいので気分良くなく、折角の晴れの日なのに何処にも行けず、仕方ない一日だった。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
61t7spbt3l__sy98_cr009898__20250414173001
昔漫画で、多羅尾伴内になるために宿便を全部出すまで下剤飲んで、みたいなのを読んだ。ふむ、三番目の目が開くって事かな。今回やったけど、さすがに憩室にある宿便はそのままに見えたな。二つのままだな。

| | コメント (0)

明日、受診。

大腸内視鏡検査を明日受診します。大腸からウンチを全て出さないと検査が出来ないので、前日からの準備になります。前回は食べるものを大体指定されたけど自宅で食べた感じだったのに、今回は食事を出された。セットになってる。
Img_36621
朝昼晩ね。

まー、指定されてもそれ食べなかったり、適当に食べたりするケースがあるって事だろう。こういうのを出すと、仕方なく食べるし、医者にとっても安心だ。当日朝から下剤のみになり、ひたすら排便作業になるんでちょっとブルーだ。

検査自体は全身麻酔でやるので痛くも何ともないけど、何せ下剤が辛い。辛いのだ。明日なのだ。休むのだ。不安があるので明後日は在宅でいこうと思ってるのだ。はー。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41sxew3ws9l__sl500_ss100__20250413175101
JBは演奏ミスをしたメンバーから罰金を取ったらしい。今ならコンプラに引っ掛かるヤツだ。でもさー、その演奏だけど、すごいノリノリなんだよね。嫌々じゃないって事で、誰かが大袈裟に吹聴したんだと思うぜ。だって嫌々の演奏なんてグルーブでないよ。

| | コメント (0)

鳩。

殿下の名曲にWhen Doves Cryってあるけどさー、ビートに抱かれてって邦題、どうなんだろうね??って話は置いといて、鳩が住み着きつつあった・・・ゴルフ場にいた時に奥さんから連絡あって、どうもウチのベランダの給湯器の上に、鳩がいるらしい。しかも巣作りを始めたらしい。

何の事だろう??って思ってたけど、写真が送られてきた。
Img_36631
いやいや、いるやん!

下に小枝が落ちてるなーって掃除し始めて、どこから落ちて来るんだ??と上を見て、奥さんは鳩と目が合ったらしい。キジバトとは思うけど、目が赤いのは同じ、気持ち悪い。

残念な事に、小枝を集めて巣をつくり、卵まである。
Img_36651
おいおい、これって繁殖するやつじゃん・・・って思ってゴルフ場から帰ったけど、見てみるといなかったので、上にベランダにあったチリトリで蓋をしといた。これで取り敢えず来ないようになれば、ちょっと考えられるかなーと。で、朝見ると、鳩は同じようにいた!と、バタバターっと飛んでいった。これはいかん!って事で、更に蓋を強めてトレーニングに出かけたあと、処分しようと決心し、コーナンへ忌避剤を買いにいき、ついでに鳥が止まりにくくなるトゲトゲのやつと、脚立まで買って、さー!って事で覗いたら、卵は無かった。

卵無いなら問題ない。巣は処分だ。ゴミ袋に入れて、掃除して、そしてトゲトゲおいて、忌避剤まいて、一安心。卵があると鳥獣保護法か何かに引っ掛かるような話もあるし、少々心も痛むので、良かった。

しかし、鳩は卵抱いて飛んでったって事なのか??そんなんできるの?
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
Purplerain_20250413174401
ビートに抱かれてを含む超売れたアルバム、パープルレイン。名盤だけど、日本で売れるとは思わなかったなー。だって変態だもん。気持ち悪いって人も多かったもん。でもやはり楽曲がいいと、理解する人も出てくるのね。

| | コメント (0)

回り切る。

結構タフなコースで、狭かったりグリーンが早かったり、何せ初回からドライバーも不調だったりで難渋したラウンドだったけど、それはいつも通りとも言える。

しかし後半から少しコツを掴み直してドライバーが当たり始め、少しマシになったけど、ミスショットは出るよね。トラブルになると途端にダメショットが出るよね。こういうとこな。こういうとこだと思うわ。ビッグイニングがやってくるしね。

でも仲間とワイワイ楽しく出来るのがいいので、そういう楽しみは良かった。次回もあると思いつつ、何とか日没までに回り切り、帰路についてた。帰路、Google先生の指示?に従って渋滞の高速にいきなりは乗らず、下道である程度走ってから乗り、アクアラインに入ったけど、そこそこ動いて早めに帰れたのは良かった。2時間以内ぐらい、前回とはえらい違いだ。

失敗した打ち方を修正するため、また練習に励むしかない。だって接待ゴルフも結構待ってるのだ。はー、しんどいこっちゃ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
312h0jenlll__sl500_ss100__20250412210501
もーえるよーなサーーンセット♬が収録。もう耳が覚えてる。聴きすぎたけど、まだまだ聴くと思う。

| | コメント (0)

午後スルー。

そう、千葉でのゴルフはアクアラインで時間を左右される。行きも帰りもそうなる。特に帰りだけど、前回は何と4時間近くかかったので、今回は午後だしどうかな?ってとこだ。

午後からなので、出発は9時。それでも早め。高速は勿論混んでるけど、何となく進んで10時45分ぐらいに到着。スタートは12時45分なので時間もあるし、昼食を取ろうって感じ。食べログで調べた地方のラーメン屋さんへと行ってみたら、何となく店の様子が怪しい。前におばちゃんが立ってて、聞いてみると、1年半前から閉店してるそう・・・・。おいおい情報よ。

股関節の調子が悪いと言うおばちゃんの話を適当に聞いて、次の店へ。そこは何とか開店。蕎麦ね。

そしてゴルフ場到着して、練習でもして、始まった。さて、日没は18時12分。回れるのか?
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
61veylgyswl_ac_sr320320__20250412205701
今日、ドライバーの後輩が車内でかかてたのはCity Popだったな。サブスク。まー知ってる曲が多いのは、世代ってことな。

| | コメント (0)

眠たい。

連荘は、堪える。分かってる。でも続くスケジュールになる時はあって避けられない。あとホテル2泊も厳しい。それは何とかして避けたい。北海道のお客さんとゴルフするのに、反省会付きで、となると、前泊してラウンドして飲んで泊るしかないので2泊になってしまう。去年とかは上司との付き合いもあって、そのまま翌日にもう1ラウンドして帰るとかやってたけど、今年からは一人なので、無理だ。

せめて前泊で前夜祭、朝から回って帰る、にしないと。って感じで色々調整中なのだ。

しかし眠たい。一昨日は横浜のいつもの中華で、昨日は草加のこじゃれた店で、飲んでた。一昨日はもうほぼてっぺんだし、翌日は接待での草加だったので、辛かったけど、何とか乗り切った。しかし草加から横浜まで帰ってくるのが厳しかった。意外に近いけど、やはりそこそこ遠いのだ。はー。

で、明けて今日、最高にしんどくて眠かった。さっさと会社出て、客先行って帰宅だ。でも結局不在時に色々出てくるから、家で仕事する・・・と、トホホ。雨だし。雷だし。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
11j4q8mpjql__sl500_aa110__20250411204501
You Tube見てたら幸宏さんのドラム特集やってて、思わず聴き入ってしまったけど。個人的にはラーメン食べたいのドラムが秀逸。思わず今日の昼はラーメン食べた。

| | コメント (0)

春眠なのか。

眠い。

兎に角今日は眠かった。昨日の夜からもう眠くて、起きてられなくて寝て、7時間寝たのに朝は辛くて、もう会社行っても眠くて眠くて、定時で切り上げて帰宅した今も眠い。鼻が詰まってたから飲んだ花粉症の薬のせいか??

それにしても、効きすぎるんじゃないのか?あまりに眠い。鼻はスッと通ったので助かったけど。何せ眠い。

春眠暁を覚えずの春眠ではないのか?と思うけど、違うのか。

そんな中、広末涼子が大変な事になってる・・・。フジテレビ問題も冷めやらぬ中、そもそもキャンドル・ジュンって何だ??って思ってたけど、若い頃から売れてしまうとこういうことになるのか??って感じだ。多分高知の田舎の子が売れてしまって、何やってもうまく行って、もう誰だってこっち向いてって感じだったんだろうな。

そういうのがバランスを壊すのかーって気もする。よく分かんないけど。何したって好かれる、許されるって青春を送ったのかもなー。羨ましいけど、そこは違うな。薬もそっちはあかんな。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41ty3fry7ll__sl500_aa300__20250408192001
彼女もちょっと奇行だな。辛い物が全然平気って事だ。色々いるな。

| | コメント (0)

人が増えた。

4月も2週目になると、本格的な通勤の人が増えたのか、何せ京浜東北線に乗る人が増えた。特に帰りに増えた。しかも皆慣れていないせいか、いつも蒲田で降りるはずが降りない。この車両が蒲田向きだって事を知らない人が多いんだろうな。

京浜東北は何せ東海道の次に混む。しかも各停だから長くかかる。でもそれはそれで10分ほどの差だし、何なら東海道は品川で乗り換える必要あるので、その分変わらない部分もある。よく停まるので、目の前に座った客が降りる可能性もあり、座れるケースもあるのだ。

まーでも東京って通勤ですよね。横浜から乗り込む人って、基本東京に通う人ですよね。一杯いますよね。千葉から、埼玉から、一杯来ますよね。東京ってそういう所ですよね。通勤される側の所だよね。

まーそれをすることになるとは夢にも思ってなかったけど、世の中、何が起こるやら。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
511kglxwqel_aa160_
どう見ても無理な眉の形、最初見た時は驚いた。そこまでメイクするのか!って思ったもんだ。でもこの親戚がホイットニー。でも個人的にはホイットニーも美人とは思ってないけどね。

| | コメント (0)

安定の休日。

一昨日飲んだ酒が日本酒だったせいか、ダメージが深くて、昨日、帰って来てから元気なく、もう眠くて眠くて。あまり早く寝ると夜中に起きそうなので、何とか21時まで頑張って、そして寝た。

お蔭で9時間超、寝た。一回12時過ぎに起きたけど、そのまま寝たら朝だった。寝れるんだーって感じだ。

起きると勿論元気だったので、いつもの休日モードに突入、勿論練習場へ出かけ、戻ってジムへ。最近負荷を上げたので、かなりしんどいんだけど、それでも9時間寝てるもんな。大丈夫だって感じだ。

後は夕方の晴れを待ちつつ洗濯して、散髪に出かけるのだ。いつもの休日だ。ホッとする安定の休日。特に出かけない、奥さんにどこか連れてけとも言われない、安定の休日。これでいい。出かけると混む首都圏なのだ。東京に通勤してる分、休みはホッとしたいのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
71l8gjpgy4l_ac_ul165_sr165165__20250406142301
何だかXG見てると励まされる気がする。若い女子で、英語韓国語もも必須、ダンスも歌も必須って、相当厳しいと思うけど、楽しく乗り越えてる。辛いけど楽しんでこなしてるのは、凄い。個性的な方向に振り切ってるのもカッコイイ。励まされる。

| | コメント (0)

あと1年。

自己紹介するときに、最近時々言うけど、あと1年なんですってね。あと1年で定年退職を迎えます。そう、退職金をもらえるやつです。何だか自分がそんな年なんて嘘みたいだけど、これ仕方ない。意識は大して老化してないのに、体は老化しているのは間違いない。そう、退職の年です。

勿論、会社は雇用延長を認めてくれるので、そのまま働くけど。

しかし、一つのキリですね。そう思う。65からそこそこ働こうと思うなら、って事で、第二の人生を探りつつの雇用延長期間になると思うな。何処かいい所が無いかなーって思いつつ働くのだ。まーでもサラリーマン、大して声なんてかからない。コネが多いわけでもないし、偉いわけでもないので、そこそこでやってく所。

でも今は若い人がすぐ退職するそうだし、ある意味、何かチャンスが落ちてるんではないだろうか?と思ったりする。この叩き上げの世代、使える人は結構いると思う。そんな事を探り探りの1年後になるかなーって感じだ。アンテナを高くして、耳をダンボにして生きて行くのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
31jlmupdlwl__sl500_ss100__20250406141601
今考えると昭和っていい時代だったなーって振り返りが多いよね。右肩上がりの時代。防衛をアメリカに任せて、経済に特化してワイワイと自由を獲得して行った時代。やがて飽和して平成で整えていくことになるけど、こんな美人も多かった昭和なのだ。

| | コメント (0)

すすきのの夜。

札幌に挨拶訪問、そして懇親会って流れだ。全体的に大した仕事ではない。適当に話してその内容がかみ合えば問題ない。ただ、夜は長く、宴会って色んな話が出て、受け答えも重要だったりするので気を付けないとだ。しかし酔ってしまうのでもうそこは人となりでいくしかないのだ。

楽しく飲むのが一番で、その後、何を聞けて、何を言えるかって事になるね。まさに夜の仕事だ。まぁそこそこ楽しんだし楽しんでもらえてよかった感じで・・・兎に角長かった。てっぺんなんて当然越えてる。開始は6時半なのでもう、半日以上飲んで食って話してって事になるね。濃厚だわ。

しかしすすきのはいいよね。由緒正しい店で懐石。beererは懐石なんて嫌いだけど。まー当然日本酒なんて勧められるよね。客が飲めば飲むよね。。。。はー日本酒は結構辛い。翌日に堪える。確かに美味しいけどさー、厳しいんだよねー。北海道って結構日本酒美味しいのよね。国稀を久々に飲んで、もう、美味しかった。

翌朝は早めの飛行機で帰る。そう、どうせ寝られないから早くていいのだ。予想通りちゃんと起きたしちゃんと出た。しかしちょっと空港で時間あったので、勢いでラーメンでも食うか!と思ったらまだ開店しないとはねぇ。9時とか10時以降のようだわ。結局何にもあり付けず、コート着てて帰横すると暑いのでまた外で食う気にならず、昼抜きにした。

トレーニングは、無理だ今日はね。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
41dw7huclvl__sl500_ss100__20250405144001
幸宏さんのドラミングはやはり違う。彼のドラムって、分かるもんね。凄い事だよ。

| | コメント (0)

宴会続く。

急に寒くなったとは言え、やはり緩んできたわけで、段々と温かくなるかなーって時に雨が降ったので、さすがに木曜はコートを着た。雨を避ける意味もあったしね。

沢山の合流組を迎えての歓迎会は、何だかんだで盛り上がりはするけど、beererはさっさと帰宅。金曜に接待宿泊があるので、さっさと帰る事にしてた。大体火曜から飲んでるしさー、ちょっとしんどいよねー。田町には沢山の居酒屋があるけど、なかなかに大きい個室だったな。しかし人数多すぎて狭かったのは残念だ。

和食の店なのだ。だから刺身とか色々あるけど、取り分けるのも面倒で、ちょっとだるかったかも。自己紹介タイムもあって、主に趣味が音楽である事と、出身が甲子園だけど生まれたのは富山って話をしたな。定番だ。まー宴会が続くので適当な感じで済ませ、備えるのだ。

言わなくていい事とか、気に入らない事とか、色々な事が宴会では起こるけど、それはそれでもう取り返しはつかないのだ。酒の席って怖いのだ。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
44b731e29fa00a16f1fec110_l__sl5_20250405142901
ミポリンはここの辺りがピークだ。この頃は何とも美人で素敵だった。ちょっと最近ラブレターをまた上映したりしてるけど、女優としての彼女は、微妙だと思う。

| | コメント (0)

どちらにも。

別の組織が合流したんだけど。合流前までは色々検討だとか、あれをどうのとかやってたようで、それなりにだったみたいんだよね。でも実際にそこから抜けていく人も一杯いて、その人達にとってはどうでもいい話だし、段々と適当になってくるに決まってる。beererの予想通り、いい加減な状態で合流した。

何が始まるのか?と思うけど、どちらにも思いはあるわけで、一緒に頑張っていくしかないんだけど、それにしてはちょっと勘違いしてそうな雰囲気だ。こちらも期待はしていなかったけど、あまりに思ってた姿とは違うので驚いてるっつーか、ある意味予想通りの下だ。

組織って難しいね。

って事で、もうコートを着ないと思ってたのでダウンベストだけで凌いでる。今日はさすがにマフラーも巻いたけど、どうも帰りは不要だった。しかし金曜は札幌だ。これはどうもコートがいるぞ。着たくないけど・・・・嵩張るから。
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
51kwvmubael__sl500_ss100__20250402201401
いくつかのバンドを経て合流って、どこにもあるわけで。スタカンは成功例だな。圧倒的にウェラーだけど、やはりコンセプトのチカラだろう。

| | コメント (0)

« 2025年3月 | トップページ | 2025年5月 »