« さすがに風邪を引く。 | トップページ | 寒暖差。 »

i-Phone11のカメラ。

iPhone歴もすっかり長いけど、前のSE、今はXR、大きさは全然変わって来た。
今や持ち歩くパソコン的な扱いだよね、すぐググったりできるし、辞書を持つ意味がなくなって来てる。調べごとはここに全部入ってる感じになった。勿論電話も出来るし、メールやラインのような通信手段として必須アイテム。beererにとっては音楽ツールで、これで音楽を聴くことになるので、もう肌身離せませんね。
更には当時J-Phoneの戦略だったのか、ケータイにカメラを付けて写メールなる大発明をした。これは凄いよ。もうカメラを駆逐したね。しかも付属のカメラがどんどん進化してるので、一眼レフなどでない限り、デジカメを持つ意味がなくなった。デジカメ技術を極めるならここにマウントした方がいい。カメラを別に持つという概念が無くなったもんなー。
って事で先日あった宴会では、beerer他の2名がi-Phone11。カメラが複眼!
Img_7528
何だか気持ち悪い・・・。でも羨ましい。凄く高い!って嘆いてたけど、これはいいよね。新しいのは絶対いいもん。XRでさえいいと思ったもん・・・大きくて重い以外はね。でも11は結構重かったなー。
パソコンをコンパクトにして持ち歩く時代は既に来た。次は何だ?多分これらを持たずとも同じ昨日を持った腕時計とかが出るのだろうか?
[クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
31jlmupdlwl__sl500_ss100__20191124122701
アド街で横須賀やってたなー。横須賀というと百恵さんのイメージだけど、渡辺真知子が出てたなー。

|

« さすがに風邪を引く。 | トップページ | 寒暖差。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに風邪を引く。 | トップページ | 寒暖差。 »