« 本音は携帯だけどPCだろう。明日は北海道です。 | トップページ | 天才だけどブサイクかな。神戸の夜、そして朝。 »

せいぜい小泉さん。道央まで。

ブログネタ: ここ10年で評価できる総理は?参加数拍手

ここ10年で、総理大臣は一杯変わりました

中でもどうしようもない人もいました。森さんとか、福田さんとか、鳩山さんとか・・・、挙げてたらそれで10年いきそうですね。

政策が後世でないと評価が難しい所はありますが、小泉さんぐらいじゃないでしょうか。言葉の力とか、テレビの威力とか、色々言われてたけど、誰でも条件は同じだもんね

口だけの人、根性のない人、評論だけの人、beererは嫌いです

君子豹変す、と言われるし、変わるのが悪いとは思いませんが、やはり一本何かの芯が通った人がいいですよね

立ち位置をはっきりさせないといけないって事みたいです。

今日は北海道は札幌から道央の方へ

朝早くから京急に乗って羽田へ くりぃむしちゅーじゃないですが。羽田から飛んで千歳を降りたらそこは勿論雪国だった。

Img_0677

いやー、一面の銀世界

スキー以来って感じですが、先日の新潟~八戸で体験済みです でも雪が白くて厚みが違う。

それでも今日は快晴で、ここんとこ降雪がなかったってことで、少なくなった方です。勿論気温は氷点下、-4℃だったかな。

快晴のせいか、非常に気持ちのいい寒さ?でした。前日北海道出身のGSさんに寒さ対策をしっかりするようアドバイスを受け、勿論コートにインナーを装着して膝上までのヒートテック的パンツをはいて、帽子・手袋・マフラーを準備しました。

結局のところは、屋外にいる時間が限られている事もあり、帽子・マフラーは少しだけ、手袋は登場せずで凌ぎました

beerer的には、どうしようもない夏の暑い感じよりは、はるかにこんな感じの方が好きです。吹雪くとキツいけど

雪国を目の当たりにして、まるでテレビを見てるような錯覚。

Img_0676

もう、道路だけ走れるようにして、雪を周囲に積み上げて、残ったまま。すげぇ・・・。

Img_0683

ホームの向こうに山々が見えます。雪山です 富士山ではないけど、やはり冠雪すると荘厳な印象になりますね。

Img_0673

何だかすげーつららでした。

屋根から、ほぼ地面まで。こういうひどいのは別として、商店街の屋根とかからもつららがあっちこっち出てて、落ちたら刺さりそうな感じ。その下をのんびりと主婦が歩いている姿が印象的でした。

それが、生活者の姿ですね

明日は神戸へ移動です 夜中なのにさっさと洗濯しました。何せ尋常じゃない空気の乾燥状態ですので、部屋干しで逃げ切るつもりです。そしてさっさと部屋を片付けて、準備しないと。

健康診断も、あるしね

どうせ、引っかかるだろうけどね

胃カメラも、飲むしね

不安な帰神になりそうです。

[↓クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

21uaox8kkcl__sl500_ss100_

大貫妙子

ROMANTIC

1曲目、CARNAVAL、これがたまらない出来。

シュガーベイブの関係上、山下達郎とか、バックにはYMO関連、特に坂本龍一が固めてます。まさにYMO夜明け前って感じで、静かなエネルギーが流れています。

CARNAVALのドラムもしっかり高橋ユキヒロさんだしね、細野さんがBASS(シンセだけど)やってたかどうかは記憶に怪しいけど、虚無的であり、ロマンティックであり、情熱的なステキな曲です。

大好きなんですよね。

大貫さんのVocalってあまり知らないかも知れませんが、Shall we dance~♪ってのを歌ってるので、映画を見られた人はわかると思います。

独特で、絵画的です。動と静で言えば、静の感じ。でもエモーションがあるのがいいんですよね。

|

« 本音は携帯だけどPCだろう。明日は北海道です。 | トップページ | 天才だけどブサイクかな。神戸の夜、そして朝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: せいぜい小泉さん。道央まで。:

« 本音は携帯だけどPCだろう。明日は北海道です。 | トップページ | 天才だけどブサイクかな。神戸の夜、そして朝。 »