« スノボ、ゴルフ、野球 | トップページ | 電池の工夫が要るなぁ »

i-Phone

ついに来ました

もう、珍しく2年半も使い続けているシャープ製の携帯が、調子が悪くて悪くて。キーまでがたつくようになって、電池も持たなくなって、もう限界ってことで。

誕生日もあって、折角なのでi-Phone、買ってもらいました!

Image28700

カワイイ箱に入ってます。こう見えて、ほぼ原寸ですね。小さい!でも、アップルの製品を購入するのは初めてなので、このオシャレ感にドキドキです。

午前中に購入し、店では「アドレス帳がサーバー不調で移らない可能性が高い」と脅されましたが、杞憂でした。普通にアドレス帳は移り、電話としての機能が備えられました

色々ややこしいことがあちこちで書かれいてますが、その分、説明書は付属していません。自分で探して覚えることになります。まぁ、非常に感覚的にできるので、不要ってことなんでしょうね

タッチパネル、非常に不安だったんですが、取り敢えずは何とか使えそうな感じ。でもカチッっていう安心感はない。慣れるかなー・・・。

あと、メールがあるけど、i-PhoneのメールはいわゆるG-Mailなどのようなイメージで、SoftbanskのSMS/MMSがそのまま使えるようになってるから、全くそちらを使う必要が当面はなさそうです。

MMSのメアドも同じで移行できたので、特に誰にもお知らせすることなく、すっとi-Phoneになることになります。

何せ、ちょっと大きい携帯になるので、持つ感じがちょっと不安です。あと、ストラップ付けるとこないので、カバーを買ってそこへ付けるようになります。カバーと画面カバーも購入。ちょっと充電スタンド的なものも欲しいなー。

明日、ミドリ電化でも行って見てみよう

当然i-Podの延長なので、音楽を入れ込みました。PCに入ってる曲を、どーん!と入れましたが、ムダな曲もあるので、選択しながらやるうちにほぼ夕方までかかってしまいました 何せ1000曲ぐらい入ってたので。

でも、そのうち半分を入れたとして、どうやって管理するのか?不安です。好きな曲をすぐ聴けるのか?大丈夫なのか?

あと、ヘッドフォンがしょぼいので、これは買い換えないといけないなー。

ブルートゥースにも対応してるので、それにも興味あるなぁ・・・・

と、相当の出費を覚悟することになりそうです

まぁ、いずれにしても、手のひらサイズのPCが手に入ったということで、しばらくはいいオモチャになりそうですね。電話やメールがどこまで不便なくできるまでに慣れられるかが、課題になります。

少なくとも、片手ではメール、打てません

では、とりあえず、今日のレポートはここまでです。

[↓クリックしてくだされば幸甚です↓~ランキング参加中]

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

41bwqdyo3l__sl500_ss100_

立花ハジメ/H

プラスチックスでデビューした立花さん、ソロで音楽的なものを出しました。プラスチックスには今をときめく音楽プロデューサーの佐久間さんがいるので、十分楽曲として成り立っていました。

残りは素人でもね

立花さんは、遊び感覚で参加したファッション大好きギタリストみたいな感じだったよね。

まぁ、高橋さんの力を借りたりして、頑張ってますが、サックスはどうも上手とまではいかない。ただ、素人なりのギクシャク感が逆にいいグルーブを出してるっていう、不思議な作品になっています。

さすが高橋さんっていうか。

すき間産業的なこの音楽のスタイル、最近は見かけません。カッコ悪くみえるけど、これは実は最先端なんだよ、ってスカしてるような、そんな感じのスタイリッシュさを感じさせるのが、すごいところですね。

|

« スノボ、ゴルフ、野球 | トップページ | 電池の工夫が要るなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: i-Phone:

« スノボ、ゴルフ、野球 | トップページ | 電池の工夫が要るなぁ »